見出し画像

【グラブル】2月のサプチケに迷った話と見せかけて推し妄想を語る

 初めての方は初めまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑

 グラブルの記事です。タイトルの通りです。
 僕のグラブルでのスタンスはこんな感じです。

 ほら、物語の中で町が危機に陥って主人公が戦ってるとき、「町の人達の避難は俺たちに任せてくれ!」とか言ってるモブ騎空士いるじゃないですか。私あの人です。

またサプガでしたね

 前回から約1.5か月。世間ではサプチケと言うらしいですね。サプガって検索すると僕の記事しか出てきませんでした。恥ずかしい……

 閑話休題。こないだは躊躇いなくツバサ君を取ったわけなんですけど、はてさて今回はどうしようか。

今回の候補

①火属性の杖キャラをお迎えして杖PTを作る

 先日シヴァさんお出迎えできたし、黒猫のジョブマスターピースは火属性で作っているし、マイワイフがすっごい推してたし。黒猫+ザルハメリナ+マギサ+シヴァ(回復必要なら火ユエル)でかなり安定するらしいと聞いた。そもそもコロッサスのマグナ武器って杖だからかなり相性いいよなぁ。

 とはいえ、しばらく火属性のイベントがなさそうなのを思うとちょっと手が出ないなぁ。。

②光属性PTを強くする

 ちょうど光有利古戦場だし……と考えたのだけど、現状で割と安定してしまっているのでなんとも手が出ない。なんか妄想捗ったし現状維持でいいや。

風パを強くする

 次の古戦場が風パなんですよね。先日アンチラちゃんの最終解放もきたし、本格的に風パを考えてみるのもありかなと。

 宗教上の理由でアンチラちゃんは外せないし、アンチラちゃんのビジュアル的に主人公はアプサラスが最高なのでそれ前提で考えることにして。

もうこのコンビ以外考えられない収まり具合

 アプサラスのおかげで連撃upと奥義加速、アンチラちゃんのおかげで火力(追撃)、連撃up、ある程度の防御も可という感じ。

 いくつか情報サイト見てみたんですが、やっぱアンチラと相性が良いと出てくるのは十天衆のニオ、シエテか、スカーサハちゃんなんですね。そうするとサプるのはスカサハちゃん一択になるな! 可愛いしな!

 アンチラちゃんもスカサハちゃんもバリア張れるマンなので味方が固くなるし、連撃盛りやすいしアプサラスで奥義加速できるから奥義バンバン打てるし、攻撃盛りやすいからいっぱい削れる。すごい。バランス良い!

 4枠目は、風属性のマグナ武器が拳か銃なので、るりぴっぴ(格闘)にするのもありですね。風の銃使い(クリスティーナ様)は手持ちにおらんし。もしくは全体ダメカを考えてモニカやガウェインとか。どっちも保護者じゃんウケる

そういうわけで

 サプりました。

みんなちんまりしてて可愛い

 アンチラちゃんはまだ9歳で主人公にべったりしがちなわけなんですけど、その姿を見たスカーサハちゃんが「おい、ノイシュ」とか言いそうじゃないですか? 言うよね絶対。

 スカーサハちゃん人間大の甘え方よくわかってなさそうなのが好きなんですよね。だからアンチラちゃんの過剰な甘えを見て学んでノイシュを困らせてほしい。

 アンチラから見るとスカーサハも神様みたいなもんなのでそれなりに敬意は払いつつ、「でもボクのほうがセンパイだよ~」とか平気で言いそう。この子はそういう子。スカーサハも別に気分を害すわけでもなくアンチラのことを可愛がってそうで尊みが深い。とても深い。ちんまりした二人がイチャコラしてるの可愛い。

 ああでもアンチラちゃんって結構人見知りするんだっけ。んでもスカサハちゃんそのへんぶち抜いてきそうだよね。それはそれで良いね? あ、良いね? それだな?

未来へ

 とりあえず4月の古戦場までにスカサハちゃんをせめて95までもっていかなければ。さぁ大変だー

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz