見出し画像

鳥小屋ていたらく(11) 桃之字が考えてもらいましたシリーズ特別編

 よくきたな🍑

 ここはTwitterで面白かったりタメになると思った呟きをアーカイブする場所です。noteのフォロワーとTwitterのフォロワーは結構顔ぶれも違うので、「面白かったからみんなも読んで!」という気持ちで載せています。僕自身あとで見返したりもします。

 台風が近づいてるとかで大騒ぎですね。実家は福岡県なので大変らしい。なにも盆にこなくても……という気持ちですがいかがお過ごしでしょうか。

 今回は特別編と銘打って、募集系ハッシュタグで僕が構ってもらったアレコレを紹介します。みなさんnoteで小説やコラムを書いている方なので、その人の作品も一緒に紹介します。

▼前回はこちら▼

 それでは行ってみよう。

#いいねしてくれた人を主人公にしたらどんな物語になるか考える見た人もやる シリーズ

 インターネット滝行やってる間にも何名かが考えてくれていました。ありがたや。

灰汁詰さnの場合

 さすがはチャーハン神剣闘小説のakuzumeさん。とんでもねーものをぶつけてきてくれた。桃農家桃之字。思わず続きをリプライしてしまった!

▼akuzumeさんの作品はこちら▼

遠野さんの場合

 修理工桃之字! 遠野さんの文章は実際エモーショナルにあふれていてとても刺さる。スキ。自我を持ったロボットが直してほしいと連れてきた”友人”がどんなやつなのか気になります。

▼遠野さんの作品はこちら▼

Keiさんの場合

「うまのほね」「ていたらく」「桃」と着々とお題をこなしている。この桃之字は多分ムキムキで背中が滅茶苦茶広いと思う。どこの時空の桃之字だ。

▼Keiさんは毎日noteでコラムを書いています▼

へるまさんの場合

 そういえば俺、そうめんのツユだったわ。

 めんつゆと麦茶を間違えてブホァッってなる気持ちはわかるけどなにも処刑しなくても……お母さん……ちょっと落ち着いて……ああだめだってそんなパンチじゃ……(骨が折れる音)

▼へるまさんの作品はこちら▼

むつぎはじめさんの場合

 むつぎさんはご自身の作品世界『ブラックゲート』におけるキャラクターとしての桃之字を考えてくれました。変身できる! ヤッター!

 強化フォームになるためにヤバいやつを倒さなきゃいけないのは平成仮面ライダー20年の歴史が物語っているので実際ヤバい。「とあるプレイヤー」との共闘に胸が踊る読みたい。

▼むつぎはじめさんの作品はこちら▼

#ふぉばした人を剣闘士に仕上げる

 akuzumeさんの作品世界『剣闘小説』にぶち込まれた桃之字。やはり桃農家らしい。芋虫は多分わざと入っていて総督を昆虫食趣味に目覚めさせようとしていたのだと思う!

 剣闘小説はアイカツ! プレイをローマのコロシアム=剣闘に喩えて描く激動のアクションノベルです。アイカツを知っている人も知らない人も滅茶苦茶楽しく読めるのでオススメです。

#いいねの数だけフォロワーさんのメインウェポンを勝手に考える

 パルプスリンガー銃器クラスタ代表ことslaughtercultさんが武器を見繕ってくれた! すっげーかっこいい。まだフォローして日が浅かったにも関わらずバチッとはめていただいてとても嬉しい!

 貫通力と連写性能! 多少威力が低くても近距離でズドンしちゃえば一緒だ! 行くぜオラァッ!(バァンッ)

▼slaughtercultさんの作品はこちら▼

いじょうだ

 基本的に構ってちゃんなのでこういう企画を見かけるとホイホイ「いいね」を押して回るしこうしてまとめたりする。こういうの考えてもらえるの嬉しいよね。

 それじゃまた来週お会いしましょう! ちゃお!

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz