見出し画像

シャニマス“人魚の煮付け”投稿祭 やるよ

 お疲れ様です。犬飼です。まだ犬は飼えていません。

 SSF06お疲れ様でした。弊サークルではこんな感じで頒布したんですが、おかげさまで新刊②泥酔制作合同2および新刊③“人魚の煮付け合同”は無事に完売と相成りました。世も末だ。間違えた。本当にありがとうございました。

 この“人魚の煮付け”合同、例の「ちいこか〜で、可愛か〜」なヤツでの概念発生から1週間という爆速で作り上げたワケなんですが、爆速がゆえに「やりたかったけど無理だった」という声も結構聞きました。そりゃそうだよな、1週間だもんな……。逆になんで48人も集まれたんだ……?

 原典の方でも良い感じに終わりが見えてきた今日この頃ですし、ある程度の時間をとってちゃんと作って集めたいなーという想いもありまして。

シャニマス“人魚の煮付け”投稿祭、やるよ!

 決まった日に同じハッシュタグをつけてインターネットの大海に放流するアレです。アレをやります。

基本ルール

・決まった日に作品を公開
・時間になったらハッシュタグをつけてTwitter(現:X)に一斉投稿
・他の人の作品を見て盛り上がる
・投稿された作品はうんえいチームが一箇所に集めてリスト公開

 ざっくりこんな感じです。特に事前の参加表明や、「参加できなさそう」みたいな連絡は不要です。みんなで一緒に狂いを共有して遊ぼうぜという催し。コンテストなどでもないのでお気軽にご参加が可能だ!

参加方法と詳細ルール

特定日までに原稿を作りあげ、時間になったらハッシュタグをつけて投稿する」が基本ルールです。
 加えて、参加にあたっていくつか守ってほしいことがあります。

①作品の公開媒体はどこでもOKです。ただし、絶対にTwitter(現:X)でハッシュタグをつけてツイート(現:ポスト)してください。
  ※収集を確実にするためご協力をお願いします!

②R18等の場合、プラットフォーム側で18歳未満が見れないよう指定が出来るものでのご参加と、極力ポスト時にR18な旨がわかるようにしていただきますようお願いします。



開催要項

──────────────────

開催日

2023/12/25(月) 21:00一斉投稿

参加ハッシュタグ

#シャニマス人魚の煮付け投稿祭

──────────────────


参加作品の収集・公開について

 放流されたツイート(ポスト?)の収集には、min.tを使います。うんえいチームが頑張って探しにいきます。なので、ハッシュタグ忘れないようにしてください。あと、フライングしても気づかないのでご注意ください。

うんえいチームについて

 2名体制でお届けします。主に作品収集とかをやります。

バジリスクこなみ
 文字書き。SSF07でシャニマス“人魚の煮付け”合同を主催しようとしている。

犬飼タ伊
 
文字書き。SSF06で締切1週間のシャニマス“人魚の煮付け”合同を主催した。

FAQ

人魚の煮付けってなに?

 ン!!!
 https://x.com/ngnchiikawa/status/1722178958249296381?s=46&t=EORvhsmyjJS1FIFtvyv3yA

これって"人魚の煮付け"概念であってる?

 知らん。
 
まだ発生して間もない概念に答えなどない。キミのパッションが答えだ。

アイドル以外(事務員、モブなど)あり?

 OKです!

合同誌に寄稿したんだけど、同じ作品を祭で出しても良い?

 OKです!
 そのままでも良いですし、加筆修正したものでも可です。

合同誌に寄稿したんだけど、その作品とは別のものを出しても良い?

 OKです! 正気か!?

祭に出した作品って他で使っても良い?

 OKです!
 SSF07の合同誌に出しても良いですし、なんか個人誌とかに収録するときは教えてください。買うので。

いじょうだ

 たくさんのご参加お待ちしてるぜ!

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz