見出し画像

鳥小屋ていたらく(10)

 よくきたな🍑

 ここはTwitterで面白かったりタメになると思った呟きをアーカイブする場所です。noteのフォロワーとTwitterのフォロワーは結構顔ぶれも違うので、「面白かったからみんなも読んで!」という気持ちで載せています。僕自身あとで見返したりもします。

 僕自身のツイートもあれば、そうじゃないものもあります。後者に関しては、問題があれば削除します。コメントで言ってください。

 滅茶苦茶間が開いたな、Part9はいつだったかなーと思ったら5月末でした。2か月ぶりです。お久しぶりです。めちゃくちゃ溜まっているので、古い奴はもうあきらめて最近の鳥たちを捕捉していきます。

▼前回はこちら▼

 それでは行ってみよう。

ゆりやんやるやん

 アメリカの超有名オーディション番組AGT Auditionsにゆりやんレトリバーが出演。しかも最後までやりきった。スゴイ!

 それにしても冒頭の会話が好きすぎて何度も見返してしまう。

審査員「なんで芸名がレトリバーなの?」
ゆ「ゴールデンレトリバーはご存知?」
審「ああ、知ってるよ」
ゆ「私猫飼ってるの」
審「は?」 ←ここの顔が最高

漫画:潮騒の魔女

 絵柄、シナリオ、世界観、キャラ設定、全てが僕の層に突き刺さる。最高。ツリーの最後に単行本のリンクが貼られてると思って読んでたらマジの読み切りだった。クラウドファウンディングとかでいいから続きを読ませてくれ頼む。

ここは自分の王国だ、と言える場所はあるか?

 推しVtuberの今酒ハクノさんの真面目な記事。MEXICOに限らずインターネットは荒廃した大地であり、そこで生きていくためには自らの身を守らねばならない。Vtuberに限らずネット中心で活動するクリエイターのは必読といっても過言ではない。

ウィザード履修者を見つけた之字

 ウィザード第1話マジで完璧だから全人類見てほしい。どのくらい完璧かって言うと僕が昼休みに見て午後の勤務中に記事書いてバレるくらい完璧。

SEKIRO怖いか否か問題

 そういうことです! 

コミケの持ち物

 その他いろいろアドバイスいただきました。ありがとう。叡智!

これは性癖の話なんですが完全に成り切ってる公式レイヤーさんが不測の事態で素の表情浮かべる様って興奮するよね

 するよね。

#真性ダサジャケット選手権

 ハロプロのジャケットのダサさは群を抜いてる。小学校卒業する時の栞のほうがよっぽどクオリティ高い。だって1枚目とかヤバくない? これ時代を作ったトップアイドル達だよ? そのジャケットがこれだよ? すごくない?

フナムシ

 あと単純に山が好きなのもあります。田舎育ちなので。

◆いじょうです◆

今後はもうちょっとコンスタントにやりたいですね! ちゃお!

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz