見出し画像

【グラブル】今月のていたらく騎空団(2019年4月)

 初めての方ははじめまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑

 この記事は桃之字のグラブルプレイ記録です。「あーこういう楽しみ方の奴もいるんだな」とか「ああこんな考え方もあるのか」とか「こいつアホみたいに趣味にいきてるな」とか思ってもらえると幸いです。

 ちなみに桃之字の騎空士としてのスタンスはだいたいこの程度です。

 ほら、物語の中で町が危機に陥って主人公が戦ってるとき、「町の人達の避難は俺たちに任せてくれ!」とか言ってるモブ騎空士いるじゃないですか。私あの人です。

▼僕のグラブルスタンスについて→ グラブル、面白いよ
▼グラブル関連記事の目次→ ていたらく騎空団 目次

▼マガジンはこちら▼

 前回記事はこちら。

- 全体的な話 -

 ゴールデンウィークいかがお過ごしでしょうか。とりあえず僕はナタクさん推しでファイナルアンサーです。

先月「記事が少なかったっすね」とか言っといてあれなんですけど、4月は記事が3件しかなかった。自分の小説連載にかまけていたのもありますが、ちょっと妄想のネタがつき始めたというか、真面目にグラブルやるようになったら妄想する余裕がなかったっていう。ごめんヨ

- 各記事の振り返り -

ナゾブルが実現したリアル脱出ゲーム体験

 これコンテンツ会議タグつけたんだけど、そんくらいすごい体験だったと思う。エイプリルフールイベだけでなく普通にイベントやってくれないかなぁ……とはいえ1ヶ月ほど経つ今もフレ石がウィンドラビットになってる人がいるのでナゾブルの罪は重い。

5thアニバチケ

 ハログレイさんは現在闇パの最前線で活躍してます。強い。

グリームニルについて語った

 超ツボなキャラクターです!!! 可愛い!!!!! みんなもグリームニルくんを可愛がってあげて!!!!!

- 4月の主な出来事 -

グラブル総選挙

 僕はSSRアルシャさんが来るまでアルシャさんに入れ続ける。

アンチラちゃんレベル100

はちゃめちゃに可愛いしはちゃめちゃに強い。最高。

グローリーゲット

JPが足りなすぎて取れてなかったんですがようやく取得できました。可愛いぞ〜〜〜〜強いぞ〜〜〜〜〜〜

- 2019年の目標の進捗 -

2019年の目標(再掲)
 ①マグナ石の最終上限開放
 ②十天衆を2人お迎えする
 ③パンデモ最下層をクリア

①マグナ石の最終上限解放

 結局ティアマト・マグナの最終解放は間に合いませんでした。次の古戦場に向けて、ゆぐゆぐ石の最終解放を目指します。

 とりあえずブローディアの自発クリアは完了。あとは素材集めだー

②十天衆を2人お迎えする

 というわけでオクトーさん加入しました!!!(今日)

 平成のうちにお迎えできてよかった。土パを刀パにするぞー!

 というわけで年内目標②は達成しました。「統べる者」スキンが欲しいので引き続きやっていきます。

③パンデモ最下層をクリア

 クリアできましたー!

 とはいえ、サポートに来てくれた友達が8割くらい削ってくれた感あるのでもっと精進します。自分の騎空団のメンバーだけでクリアできるのはいつの日になるやら……

来月の目標

 土古戦場に向けてゆぐゆぐ石の最終解放と、ブローディア刀の獲得に向けて頑張っていきたいです。あとは統べスキンを取るべく十天獲得を進めていきます。次はサラーサちゃんかなぁ

いじょうだ

 そういえばちょっと言ったんですけど、グラブル二次創作を執筆中です。アノヒトの話です。近いうち投稿するんでお楽しみに。


🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz