見出し画像

【グラブル】今月のていたらく騎空団(2019年2,3月)

 初めての方ははじめまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑

 グラブルの記事です。タイトルの通りです。
 桃之字の騎空士としてのスタンスはだいたいこの程度です。

 ほら、物語の中で町が危機に陥って主人公が戦ってるとき、「町の人達の避難は俺たちに任せてくれ!」とか言ってるモブ騎空士いるじゃないですか。私あの人です

 ちょうど「うまのほね」の連載真っ只中だったため、2月の振り返りはスキップしちゃいました。5周年を迎えて色々と大きな変化があったお空ですが、うちの団も色々とあったのでかいつまんでご報告です。

 前回記事はこちら。

- 全体的な話 -

 ツイッターの方では活発にグラブル話まくってましたけど、noteではあんましグラブルの記事を書いてませんでしたね。4件しかなかった。小説未満の妄想がたくさんなのでちゃんと小説にしたい。時間と余力が足りない。

- 各記事の振り返り -

バレンタイン/ホワイトデーで死んだ

 バレンタインだけは記事を書きましたがホワイトデーも最高でしたね。付き合いの長いキャラクターが年々デレていく様を見るとお父さんとっても幸せな気持ちになるんです。

 ちなみにリアルにチョコも贈りました。みんなも納税してキャラを優遇してもらおう!

バレンタイン:猫、ツバサ、シロウ、イングヴェイ、ガンダゴウザ
ホワイトデー:アンチラ、アルシャ、グレア、ドロシー

どうしたらサンダルフォンに会えるのか

 ストーリー重視系の友達がサンダルフォンに会うためにグラブルを始めたので、その人のために一通りまとめた記事。最近アップデートもかけました。毎週閲覧数の上位にあがってくるので、繰り返し読んでもらってたりするんだろうか。ありがたやありがたや。

 ちなみにその友人は見事にベリアル沼にハマりまして、最近はベリジタで苦しみに悶えています。マジで風古戦場にベリアル鎌持ってくるんじゃないかってお父さんは心配です。

光パの妄想

 光古戦場で色々と考えたのを書き連ねた妄想記事。ただ、ここからガチャピンタイム等々を挟んで光パの構成がすんっげー変わったのでまた考えねばならぬ。タイヘンダー

風パの妄想

 風有利古戦場に向けてスカーサハちゃんをお迎えしたときの話。キャンペーン限定クエストのおかげで彼女もレベル95まで育ちまして、とりあえず一安心。そろそろちゃんとパーティ組んで色々試さなきゃだわ

- 2,3月の主な出来事 -

色んなキャラがレベル100になった

 キャンペーン限定クエストのおかげでレベル上げが捗りました。シルヴァ、イングヴェイ、グレイ、アーミラが100に。これで5人です。やったぜ!

魔法戦士獲得

 高倍率の追撃付与がめちゃめちゃ強いっすね。ガンダ組の拳担当がチャイナドレスからこれに変わりました。

推しの水着をゲット

 ずっと復刻を待ち続けていたので天井することに躊躇いなどなかった。

 フェイトは相変わらずのマナリアフレンズというかイチャコラ動画というか、もはや付け入る隙がないね。最高だね。

誕生日でした

 ドロシーのお祝いコメントで泣いた。推しが可愛い…

グラブル お客様アンケート

 ベリアル幼稚園のひとたち、ベリアル先生と再び戦えていいなーってマジで思うんですよ。スレイヤーズまぐなまたやってくんないかなぁ。ゼル役の緑川さんもやってくれって言ってたしさ……頼むよサイゲ……

 とか言ってたら、あらいずみるい先生にRTされててビックリした。またやってくれ頼む〜〜〜〜

- 2019年の目標の進捗 -

 流石に今月は動きがありました。

2019年の目標(再掲)
 ①マグナ石の最終上限開放
 ②十天衆を2人お迎えする
 ③パンデモ最下層をクリア

①マグナ石の最終解放

 グリームニルHLとシヴァHLを自発クリアしまして、コロマグとティアマグの上限解放ができるようになりました。あとは素材集めだけ。結構素材がだるい。古戦場に間に合うかなぁ…

②十天衆を二人お迎えする

 というわけでシエテさん加入しました!

 八命刀は3凸まで終わったんですが、オクトーさんお迎えまでまだまだ遠いので 引き続きやっていきます。

③パンデモ最下層

 →ノータッチ。

来月の目標

 とっぽぶ3がきますね!!!! 風古戦場よりこっちが楽しみ!!!!

 それはそうと撃滅戦がきたおかげでアシュケロンを獲得できたので、グローリー獲得に向けて動いてこうと思います。あとはいい加減パンデモを……ってこれ前回も言ってたな。

 いじょうです。

今後ともていたらく騎空団をよろしくお願いします。





🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz