ていたらくマガジンズ__51_

【C96】サークル参加のお知らせ🍑

 よくきたな🍑

 はじめてのコミケ奮闘記シリーズではお伝えしていましたが、改めてのお知らせです。

🎉桃之字、初めてコミケに出るってよ🦐

サークル情報

 2019.8.11(日) コミックマーケット96 3日目

 ブース番号:西地区  C40b

 サークル名:制作本舗ていたらく

頒布内容

 予告の通り、碧空戦士アマガサの物理書籍を頒布します。

 書籍名:
  碧空戦士アマガサ1『天気雨を止める者』

収録内容:
 ・プロローグ『雨と傘』
 ・第1話『天気雨を止める者』
 ・番外編短編(タイトル未定)
装丁:フルカラーカバーつき文庫
ページ数:約120ページを予定
購入者特典:オリジナル栞

本編について:

 アマガサリライトの結果、だいたい90ページくらいになりそうです。そこに短編とか挿絵とかを加えて、120ページくらいの文庫本にて頒布予定。

番外編短編について:

 プロローグ『雨と傘』の1時間くらい前〜事件が解決するまでの出来事を、湊斗視点で綴る未公開短編をお届けする予定です。

 晴香さんがぶった斬られてはじまるあのプロローグの前後でなにがあったのか。なんで湊斗があそこにいたのか。晴香が倒れたあとどうなったのか。

 そういうあたりの話をお届けしたいなと思っています。お楽しみに。

購入者特典(オリジナル栞)について:

 別の記事で悩んでいましたが、今回は印刷会社を有限会社ねこのしっぽさんにしようと決めました(※選定基準等は別途まとめます)

 で、ねこのしっぽさんのプランの中に、文庫と新書のフルセットプランというものがありまして、なんと文庫+カバー+栞が注文できるんですね。これは使わざるを得ない。

 というわけで、物理アマガサを購入すると栞が付いてきます。デザイン等は決まったら『はじめてのコミケ奮闘記』シリーズでお知らせします。

頒布数と価格について:

 とりあえず50部刷りますが、自分の手元にも何冊か保持していたいので、実際に会場で頒布するのは2,30部だと思います。重いし。ごりょうしょうください。

 頒布価格は500円……と言いたいところなんですが、たぶん700〜800円くらいになると思います。これも確定したら改めておしらせしますね。

一緒に参加するひと

 今回サポート役として、毎日パルプ小説を投稿しているすごいパルプスリンガー、ボンズ殿こと遊行剣禅=サンにきてもらうことになりました!

 僕自身、パルプスリンガーズの更新を毎日楽しみにしているファンのひとりなんですが、勇気を出して「一緒に出ませんか!」と声をかけてみた次第。快諾いただけてよかった。

 ボンズ殿も自作を携えてやってくるとのことなので、併せてお楽しみに! 詳細はボンズ殿の記事をご参照あれ。

いじょうだ

 8月までまだ間があるので、この内容は定期的にお知らせしていく予定です。お騒がせしますがよろしくお願いします。

 さて、あとは入稿に向かって一直線ダ。ガンバルゾー

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz