見出し画像

2019秋 里帰り中の目標

 よくきたな🍑

 僕は普段は東京で暮らしていますが、実家は福岡県の小倉でして。お盆は飛行機がクソ高いのと、母の誕生日がこの時期なのもあり、例年この時期に里帰りするのが定番になっています。

 それは今年も同じくで、今日から9/3まで福岡で過ごすつもりなんですが、まぁ小倉城と旦過市場と門司港レトロと平尾台くらいしか見所のない町だし、親戚に顔見せしたらあとはそんなにすることもないんすよね。

 なので、この機会に最近やれてなかったことをやろうかなーと思いまして、覚書的にやることリストを書き連ねてみました。

やること

コミケで買った小説の数々を読む
・運転手さんは元特殊部隊(上/下)
・夏六花
・Dragfact Saga(上)
・双龍(上/下)
・トモエ堂文具店のタマシィガァル
・超能力者だって退屈している!/ゴーレム職人の弟子
・わたしのせかい

 ページ数順に並べました(「運転手さんは〜」は読みかけだったので先頭)。小説はページ数あたりの物語密度が濃いのでこういうタイミングでないとガッツリ摂取できないのが難点ですね。どの作品も楽しみなので、積極的に進めていこうと思います。

アマガサ4話Part7の投稿

 本業。インプットばかりじゃいられない。負けてらんねーぜ精神でガンバろう。

努力目標

ヘッズ一次創作SFアンソロのプロット検討

 なんとなく設定とかは頭に浮かびつつあるんですがまだ形にならないものなので、せめて方針だけでも決められたらいいなぁなんて。

 車酔いするタチなので自動車の中では本を読めないし、移動中にこの辺のこと考えようかなと思います。

いじょうだ

 月末なのでいつもの記事(自己紹介とかマガジン目次とか日報とか)がぽこぽこあがりますが、だいたいその辺は準備できてるのでコンスタントに出していきます。

 さて、どのくらいこなせるかなー

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz