見出し画像

鳥小屋ていたらく(16)

 よくきたな🍑

 ここはTwitterで面白かったりタメになると思った呟きをアーカイブする場所です。noteのフォロワーとTwitterのフォロワーは結構顔ぶれも違うので、「面白かったからみんなも読んで!」という気持ちで載せています。僕自身あとで見返したりもします。

 僕自身のツイートもあれば、そうじゃないものもあります。後者に関しては、問題があれば削除します。コメントで言ってください。

 月曜が休みだったので多少余力がある(一般論)木曜日いかがお過ごしでしょうか。僕はダンガンロンパV3のおかげで寝不足です。僕の推しが死亡フラグ立てまくっていてつらい。めちゃつらい。

▼前回はこちら▼

 それではいってみよう。

スプラッシュしない

 Unsplashの話みたいですね。実際検索したらこうなりました。noteのSEOつよつよすぎる……。

スクリーンショット 2019-09-18 21.11.44

フロムはカメラマンの自給を上げろ

 ほんとそれ。古井戸の底の狐衆との先頭とか、カメラさんのせいで大変な目に遭った……

文学フェス新刊

 アマガサ新刊説が濃厚です。2話と3話を入れた上でオリジナル短編をひとつ……かなぁ。文フェスのあとはイベントの予定がないので、4話+5話で3巻ってのも現実的な気はするし。表紙絵、早いうちに作るか……!

抹茶タピオカストロングゼロ

 友達と「タピオカを自作する会」をやったんですけど、そうなるとやっぱさ、やるじゃん? ちなみにコーラでも試したんですがどれもあんまし美味しくなかったです(完食はした)

 結局タピオカミルクティをうめーうめーって言いながら飲んでたんで、なんだかんだでタピオカミルクティーって強いんだなと思いました。たのしかったです(作文)

アシナパプリカ

 SEKIRO世界の鯉とかもヤバヤバのヤバだったじゃないですか。だから葦名のパプリカもやばい。飛びかかってくる。

ウルトラスーパースペシャルサイバーパンキッシュ

 渋谷DIESEL ART GALLERYで開催中のMAD DOG JONES展に行ってきました。店の一角にあるこじんまりとしたギャラリーで、見て回るだけなら数分で終わるような小さなところなんですが、とにかく展示が格好良くてじっと見入ってたせいでずっと滞在してしまった。

デフォルメパワー

 大胆なデフォルメそのものもすごいですが、自動車用塗料による特殊な発色が特徴的で、全体的に「カワイイ!」な展示でした。カラスをはじめいくつかはディスプレイの中でアニメーションしていたりします。めちゃくちゃ可愛い。

アマガサ新フォーム

 次パートを書く前に色味を決めようとウンウン唸ってました。アドバイスくれた人たちありがとう!

 実際は、色以外の部分でももっとあれこれ細かな変化をつけたいのだけど、そこは本業のみはち姉さんに頼もうかなーと思っています。

 取り急ぎ完成形はこんなイメージ。ドラゴン!

セリーヌディオンピッグ

 我々もセリーヌディオンを聞いて美味しくなろう。食育!

二段デフォルメカワイイモンスター

 牛をデフォルメした赤べこをさらにデフォルメしたゆるキャラ、その名も「あかべぇ」。めちゃめちゃ可愛くないですか? 僕が一番好きなゆるキャラです。あかべぇ超可愛い。ぬいぐるみ欲しい。みんなも会津若松に行こう!(東京から新幹線で1時間+在来線で1.5時間かかるけど)

 マジで番人って言葉が頭からすっぽ抜けてて、ずっと「天気雨のケルベロス……ぷぷぷ」とか笑ってたアホの子がこちらです(@tate_ala_arc

いじょうだ

 今週も残すところあと二日。頑張っていきましょう。帰りたい。

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz