見出し画像

鳥小屋ていたらく(9)

 初めての方は初めまして、いつもの方はご機嫌麗しゅう。桃之字です🍑

 ここはTwitterで面白かったりタメになると思った呟きをアーカイブする場所です。noteのフォロワーとTwitterのフォロワーは結構顔ぶれも違うので、「面白かったからみんなにも読んで!」という気持ちで載せています。僕自身あとで見返したりもします。

 僕自身のツイートもあれば、そうじゃないものもあります。後者に関しては、問題があれば削除します。コメントで言ってください。

 前回から3日しかたってないんですが、かなり溜まってるせいです。っていうか前回の奴の投稿タイミングを逃したせいです。そんなこともある。

前回はこちら

 それでは行ってみよう。

透過(物理)

 このデザインでOK出した広報の人凄い。

あんのてい

 一瞬マジで読めなくてヤバいと思った。

脳内警報

 アマガサの話。<紫陽花>のキャラデザは割と最初からこのイメージだったのだけど、なんで錫杖持ってんだよ……ってなった。一応理由とかもあるんだけど、それが明かされるのはいつの日か。

まだまだテレビって強い

 この話題だけで記事書こうかと思ったけど時流を逃したのでここで供養。いや実際、ネットでの事実がどうであれ、テレビの情報番組だけが情報源の人たちって相当な数いて、その人たちの認知が「そうなる」ってのは怖いと思う。

この記事は日中に書いている

 Twitter中に仕事してんじゃねぇよ

ぷるぷる ぼくわるいウェブサイトじゃないよ

 じっと見てると酔う

#リプでもらった架空のタイトルのゲームをさもプレイしたかのように語る

 このタグ「語る」って書いてたからやったテイで語ってたんだけど、ほかのみんなゲーム内容の説明してたから「あれ、間違えた」ってなった。フィッシュ&ターンInアルプスはやってみたい。

追加戦士(季語)

 追加戦士の季節だなぁ。

神は言われた

 天才。

湊斗「寝て」晴香「寝ろ」タキ「寝てください」

 逆に最近、布団の中にいるときに脳内で彼らを演技させると5分以内に寝落ちすることに気付き、睡眠導入剤としてのパワーの高さも実感しているところです。

 一番いいのは散歩しながらとか、自転車漕ぎながら彼らの演技を見ることなんですけどね。最近そういう時間を取れていないのでなんとも。

生き返った玉ねぎ

 前回の続きだ。とうとう生き返った!!! やったぁ!!!

 めっちゃめちゃ可愛いからモーメントですべて見てほしい。全人類見て。

アマガサツクモガミコンテスト

「スーパーヒーロー大戦レインボー 仮面ライダーアマガサ the Movie」観たいな(アマガサ以外にヒーローが居ない現状から目を逸らしつつ)

 それにしても、こうして隠し味的な要素をしっかりと考えてもらえるの滅茶苦茶嬉しいな…クセになるなこれは…

仮面アサシンワイルドフリッジ

 知らない人から急にアサシンブレードが送られてきた上にそこから勝手に二次創作が始まる冷蔵庫さんという方、本当に何者なんだろう…(※冷蔵庫さんに罪はない)

 編集部イチオシにも選ばれたらしい。Twitterを感じる 

いじょうだ

🍑いただいたドネートはたぶん日本酒に化けます 🍑感想等はお気軽に質問箱にどうぞ!   https://peing.net/ja/tate_ala_arc 🍑なお現物支給も受け付けています。   http://amzn.asia/f1QZoXz