見出し画像

スーパー歌舞伎ヤマトタケルを観て来たよ♡✨

 🆓で聴けるネットラジオ #SamuraiWoman なんですが。👀
 この番組も100回放送超えて、これまでは木曜日21時に配信開始だったんですが、4月からは金曜日に変更になります。😊✨

ラジオのネタにもなるよう、イヤホンガイドも借りました♡✨😊

 はてさて、
 木曜ラストの内容は、番組に戴いたレターの紹介や、#スーパー歌舞伎ヤマトタケル のお話なんですが。😅
 いやー、🐙と🦀に話が咲きます。💦
 何が🐙と🦀なのかは、観劇された方にはわかるかと。😊✨

私たちは、団子さんの方を観劇しましたよー♡✨😊

 …いやー、
 立ち廻りないと寝そうになる私は、山野亜紀。🤣🤣🤣
 🎟️回してくれた唐ちゃん、ありがとー♡✨😊
 花道側の、すっごいいい席だった。💦
 今度何か作るから、神田川ほとり事務所に遊びに来てねって思います。😅

人生初の、花道横のお席でした。👀

 ラジオでは、殺陣師目線でお話をしていますが、この演目は亡き母が、スーパー歌舞伎始まったくらいの時期に観劇して、すごかったと言っていたので、思いもがけず観劇できてうれしかったです♡✨😊

今が旬の独活

 そして健康のお話は。
 春分のこの時期、人は怒りやすいものらしい、やーん。🥲💦
 …とにかく怒る💢か、はたまたは、無気力に陥るかに分かれるとな。🤔

旬の🍓のムース

 とにかく、怒れる時は甘いものを食べ。
(甘さがハートを癒やします♡✨)
 無気力な時には、酸っぱいモノでリフレッシュ✨

これは梅だれ、胃腸が弱い時には梅干効きます💪✨

 緑黄色野菜🫑で肝臓を癒やして❤️

春は肝臓弱るので、労わろう♡✨😊

 紫蘇や椎茸、そして今が旬の独活も食べよう❣️
 スーパーに出てます。👀
 春の花粉も雨も、風も花🌸も、精一杯愛でるぜっ、おーーーっ‼️😊💪✨

 🆓で聴けるネットラジオ、#SamuraiWoman 、ぜひお楽しみ下さいませ♡✨
 あと、3月31日日曜日、朝10時20分くらいから20分、殺陣の演武をしております。

JR目黒駅が最寄です。👀
邦史朗・殺陣の会

 子供たちのチアダンスの後なので、舞台からも、客席からも人がごっそり消えた後で演武をしています。😅

昨年の桜まつり💦

 今年のテーマは、「殺陣の生き様から死に様まで」。
 殺陣師が、撮影現場でどんな風に殺陣を振り付け、どんな事に俳優が怒られているのか…などなど。
 山野亜紀、お得意の実演付きトークショーです。
 こちらも無料なので、ぜひ応援に来てくださるとうれしいです。🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?