見出し画像

ぼうそう(暴走)❓🤔天保水滸伝。😅💦

 今は亡き、昭和一桁生まれだった母が、生前はとにかく、橋が大好きだったんだけど。💦

 利根川の橋を渡る度によくこの一説を口にしていました。😊✨
 そんなお話をしたところ、ネットラジオの相方からのこの暴言が。😅

 、、、えっ、
 うっしーさん、#天保水滸伝 をご存知ないっ。💦
 ちゃんと、史実を下敷きにしたお話なのよ。👀✨

 三波春夫さんも、歌っておられるあのテーマを、えっ、全くご存知ない。🤔
 …いや、新潟県民として恥ずかしくないですか❓😅
(三波春夫さんは、新潟県民であられました。😅)

三波春夫  /  大利根無情 https://youtu.be/-XZkSYcmRNU?si=w-1WoE7Joa-9ttVT @YouTubeより

 そして、千葉県飯岡は、ちばてつやさんがお暮らしになられていた土地なのよ。👀
 防波堤には、龍🐉さんも描かれていてよ。👀
 さぁ、房総話を堪能してね♪

 女殺陣師で占い師🔮の山野亜紀が、旅路で再会した、
日本でかつて大ヒット連発していた天保水滸伝のお話です。😊✨
ラジオなんで、お茶碗でも洗いながら聴き流してみて下さいませね♡✨🇯🇵🇯🇵🇯🇵

#094 流れ流れて大利根無情…山野亜紀の新春房総旅♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?