見出し画像

馬橋稲荷神社さん、行って来たよ。

 4月29日は、
 龍🐉の鳥居で有名な、#ujisei_mabashi 馬橋稲荷神社⛩️さんへ。👀✨

由緒書き👀
一ノ鳥居
由緒書き2
登り龍と降り流🐉

 この神社さん、
 狙ってたんだけど、行こうと思ってたら大雨が降ったりしてで、なかなかチャンスがなかったんです。😅

鈴🛎️
ここに鈴🛎️あるの、珍しい👀

 今年は辰年🐉だから、あやかろうってわけですね。👀

狐さん🦊
勾玉さんは、境内に。👀

 #getaoto 神社ソムリエご推薦の神社さんなんですが、この日は祝日㊗️
 日の丸上がってて、良かったです♡✨

うっすら、日の丸🇯🇵

 さて、この神社⛩️さん。
 参道の両脇に水が流れていて、ちょっと戸隠神社みたい。👀
 なんと、そこにメダカが何匹も泳いでいて、これがうれしい。😊✨

メダカは、小さすぎてうまく撮れず。💦

 メダカさんが泳いでいるエリアがけっこう広いので、けっこう楽しめました。(^-^)/✨
 昔は、こちらの神社の隣りが田んぼだったんだそう。👀
 メダカは、神社さんが放してるんだと思います。👀

も一回、鳥居⛩️

 お社も美しくて、そして、そこまで参拝客が多くもなくて、そこもうれしい。😊✨

かわいい狛犬さんは、気象神社⛩️さん✨

 馬橋稲荷神社⛩️さんの最寄りは阿佐ヶ谷。
 隣りの高円寺との丁度中間くらいなので、
 ラストは高円寺の氷川神社境内にある #気象神社 ⛩️さんまで。

あ、うん、どっちもお手ができます❤️

 片足上げてる狛犬さんと、お手をしての毎度の記念写真。😅

かわいい🥲

 だって、ここの狛犬さん、とってもかわいいんだもん、仕方ない。💦

気象神社⛩️さんの入り口🚪

 🆓で聴けるネットラジオ、サムライウーマンでは、季節の花や体調の話、殺陣やインド映画🇮🇳の話で盛りだくさん。😊

 よろしければ、お楽しみくださいませ。(^-^)/✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?