見出し画像

2024年4月大阪へ行ってきました②

皆さんこんにちは、
立山大好き❤たてくろです。
ご訪問ありがとうございます。

仕事の関係で、1泊で大阪へ行ってきました。
1日目は仕事と懇親会、2日目は帰るだけなので、帰りの電車をお昼ごろにして、午前中は軽く観光しました。

どこを観光しようか、先月あたりから考えていたのですが、選んだのはコチラ↓

梅田スカイビルの空中庭園です。

梅田のJR大阪駅は毎年、毎回利用していますが、この建物へは行ったことがありませんでした。
移動にあまり時間をとらなくて済むので、JR大阪駅からちょっといってくるにはちょうどいいと思いました。

グランフロント方向へいって、横断歩道を渡って、通路を少し進んでもう一つ横断歩道を渡ればすぐ。
徒歩7分という案内を見かけましたが、確かにそれくらいでした。
早歩きしても信号待ちがあるからあまり変わらず。

エントランスというか空中庭園の真下に鯉のぼりが泳いでいました。
時期ですね。
…うちの子には何もしてあげてない事に今更気づきました。
五月人形飾ってないけど、本人も何も言わないし、まぁいっか。

案内に従って、エスカレーターで3階の空中庭園の入り口へ行きます。
そこから専用エレベーターで一気に35階。

上の写真、左にカメラ内にあるのゴミが写ってますね。先日なんとかしようと試みましたが、ダメでした。その顛末は、またいずれ。

さらに進むと、空中エスカレーターがありました。

35階からこれ1本で39階へ。
鏡のゲートを潜って更にもうひとつ階を上がります。

この時点で、もう何階にいるのか分からなくなってました。

あまり時間をかけていられないので、さっと見てまわります。
何故かコラボしているブルーロックのパネルが並んでいました。

お嬢さんがたが推しと写真を撮っている姿がチラホラ。
全く知らずに行ったのですが、

ハートロックという人気アイテムがあるらしいですね。売り場のカウンターに長蛇の列がありました。事前予約制でもかなり待たされるようで、皆さん気合い入ってますね。

さらに上がって外に出ます。

注意事項をチラ見します。
自分は大丈夫、ヨシ

ちょっと雲が多いですが、暑くもなく寒くもなく、風が少し吹いていて、大変気持ちのよい空間でした。
眺望よくて、駅周辺の人混みを歩いてきたので、リフレッシュできますね。

そして、スカイウォークの一角に、ありましたありました、ハートロックの聖地でしょうか。
ものすごい数です。
てか、もう掛けられないのでは?

空中庭園の他にもう1箇所寄りたいところがあるので、一回りしたところで帰ります。

帰りのエレベーター前、35階の窓ガラスをよく見ると

わざと曇らせて眺望を隠しているという演出でした。
最初気づかずに、曇ってますね、と係の方に話しかけたら、曇りガラスです、と、あっさりバラしてくれましたが(笑)

さて、次は隣へ行きますが、
今回はここまでにします。

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?