見出し画像

【立山】公式サイトのリニューアル

皆さんこんにちは、
立山大好き❤たてくろです。
ご訪問ありがとうございます。

立山黒部アルペンルートや立山登山の魅力を発信したいと思いnoteを書いています。少しでも皆さんに立山の魅力を伝えられたら嬉しいです。

さて、4月1日はゴールデンウィークのWEBきっぷ(5/1〜5/10)の発売が始まる日でした。
私としてはそこに注目してはいましたが、今日は公式サイトを開いて非常に驚きました。

WEBのデザインが一新されていました。

立山黒部アルペンルート公式サイトのトップページ(スマホ画面)

まだ詳細を確認はできていませんが、トップページから詳細へ飛んだ先はそれほど変わってはいなさそう。
情報の入り口が変わったという事でしょうか。

トップページ左上のLanguageが目立ってる気がして、ちょっと英語バージョンも見てみました。

公式サイトの英語バージョン

カラフルで見やすい画面ですね。
まるで海外のサイトのようです。

単純に日本語を英語に変換しただけではなく、海外の方に(たぶん)見やすくデザインしたのでしょうか。

個人的な感想、というか率直に思った事を言わせて貰えば、
英語バージョンのページは子供の英語学習のテキストに使えそうです!

春休みもあと3日となった上の子。
日中ゴロゴロしているようなので、明日の勉強時間にちょっと読んでみてもらおうかな、と思いました。


話は変わって、
5月のWEBきっぷには若干余裕のある感じでしたね。
お出かけをお考えの方は、埋まる前に確保をお勧めします!

それでは、また。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?