見出し画像

We will rock you をギター合奏しよう/練習会の動画で伝えたいこと

はじめての人にギター練習会の楽しい雰囲気が伝わると良いなぁと思い、ホームページ(ブログ)に練習中の様子の動画を載せている。

でも、動画を見た人それぞれに伝わることは違うみたいだ。

ギター経験者や楽器経験者には、簡単なことをやっていることが分かる。参加しやすい。

それとは逆に、未経験者には練習会参加者が余裕でギターを楽しんで弾いているように見えるようだ。みんなの足を引っ張ってしまうのではないかと不安になってしまう。

そうじゃないのよ(泣)

あえて上手にできなかった動画を載せたりもするんだけど、

「楽しそう」は伝わるけど、「私もできそう」を伝えるのは難しいなぁ。


昨日は、タイミングの良い雨の日だったので前から作りたかった動画を作ってみた。

「初めてでもギター合奏に参加できますよ」動画。

伝わるといいなぁ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?