見出し画像

今日のギター練習会(2024.3.9) 6人でギター合奏は36人分の迫力!?

練習会中は、自分自身がメロディーを弾くのに必死だったり、実はみんなの様子を見ながら結構気を使って練習している。

でもいつものように練習会後に動画で聴いていて改めて思ったことがある。

6人のわりに、意外と迫力あるなぁ。

今年ギタースタートの人と今日が人生初めての人、おふたりの伴奏でWe will rock you。

EmからDのコードチェンジが優しい〜♡

ベテラン初心者さんはメロディー。

自分のメロディーなんて初めはなんの曲かわからないくらいボロボロで、こんな人が偉そうに主催でごめんなさい(笑)。

チューニングもあまりしっかりとはやれていませんね。

でも、イヤフォンで聴いていて、

まぁ、ひいき目に聴いているとは思うけど、

迫力がオーケストラ並み

って、思ってしまった。

なぜかと思ったら、6人がそれぞれ6弦、音を6個づつ、出しているので、6人✕6音=36人分(36音分?)あるんです。ざっくりですが。

これは、楽しすぎる。
私の目標、10人になったら60人だ。

ギター合奏の新たな発見にまたワクワクしてしまった今回の練習会でした。

追記:ひとりウクレレなので、34人分でした。ざっくりですが。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?