見出し画像

2023年12/21~12/31の立川志ら乃

12/21
お江戸日本橋亭改修前のラスト高座

地上一階の立地で、非常に使い勝手のいい会場でした

どういう風な感じで戻ってくるのか楽しみ

12/22
福澤クリニックでの定期健診のあと、スーパーマーケット紀ノ国屋表参道店というお決まりの流れ

この日は半額商品がたくさん

12/23
ラグフェアーのライブを弟子と二人で観劇

いや~素晴らしい!!!

12/24
モダン館でのプレ興行二回目

机などを組み合わせての高座のため、上り下りの階段も自作

備え付けのものが、かなり心もとないのでニトリで踏み台などを購入し持ち込む

これでバッチリ!

と思いきや、まだちょっと不安要素がいくつか

興行主として出演者が気分よく高座に上がれるよう工夫をしたいと思います

12/25
オトメカイ最終稽古日

私に言っていることを理解し、よくここまで実践してくれると感心しきり

今までで一番手ごたえのある前日

12/26
オトメカイ本番
先日のチーム志ら乃の感想戦のやり方を導入し、
感想を「意見」として述べるばかりではなく、「実践」としてやってみせたり、もう一度やってもらったりして、「何をどうしたいか」をお客さんにもわかりやすく伝わるようにしてみた

良い悪いはわからないけど、こんな会は他にないと思ってる

12/27
マゴデシ寄席で先日ネタ下ろししたばかりの「フェスの楽屋」をぶつけてみた

作りたての新作でここまで反応がよければ万々歳という感じ

出番後、吉池で値引き商品買いまくり

12/28
色々なものが重なって、体調急下降
インフルやコロナではないものの、ここまでの具合の悪さは久々

12/29
コミケ不参加にしようと思ったが、弟子が一人で参加するということなので、サークル参加準備品一式を夜受け取りに来てもらう

その際、牛乳買って来てとお願いしたのだけれど、みかんやバナナや龍角散やらも添えて持って来てくれた

弱ってる人には効果的なやさしさ

12/30
弟子からコミケの状況を知らせるラインが

コミケからの卒業って案外こういうことで起きるのかも

12/31
明日のニニンカイを乗り切れますようにと祈るように布団の中に
体調はかなりいいのだけれど、どうしても咳が出てしまう・・・

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?