見出し画像

2024年1/1~1/10の立川志ら乃

1/1
関智一さんとの元日イベント
本当に楽しみな会なのだけれど、私自身が体調不全で本当に残念

咳が出ないよう気力体力を振り絞りながら、落語会&トークイベント終了

久々に精も根も尽き果てたという感覚

でも開催できて本当に良かった
本当に良かった

1/2
立川流新年会
志の輔師匠と同じテーブル

ここまで志の輔師匠と話をしたのは初めてかも

ちなみに新年会直前に羽織の紐が切れた

1/3
とにかく体力回復につとめようと、ほとんど寝て過ごす
しかし咳で寝ていられないという苦しさ

無理をすると反動が必ずあるんだなぁと、しみじみ

1/4
寝ながらできる事務作業を少しこなす

1/5
稽古日
中止にしようと思ったが、借りている部屋がもったいないので弟子の自主練用として使ってもらい、私は途中で帰宅

1/6
通販などの事務作業を少しだけやる

1/7
個展準備会
稽古日同様中止にしようと思ったが、借りている部屋がもったいないので弟子の自主練用として使ってもらい、私は途中で帰宅

本来は昼にピアノのコンサートにも行く予定だったけど、そちらは事前キャンセル

回復力の低下に震える日々

1/8
黙っていれば咳はかなり治まっている状態なので、お笑いライブを見にシアターマーキューリー新宿へ

岡野陽一さんに爆笑

お笑いライブ通いも再開させたいと思い続けて随分足経つ
今年は月に2回は足を運ぼう

1/9
咳はなかなか治らないので、すがも寄席の代演探しへ
体調悪くて寄席の代演をお願いするって初めてかも

1/10
事務作業が予想以上に溜まっていることに気付いたので、できるところまで

モダン館の宣伝などが全くもって滞ってる

体調崩しても、主催の会がうまく回るような仕組み作りを早急に考えねばならない

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?