見出し画像

2023年4/1~4/10の立川志ら乃

4/1
調布にオオゼキ新店舗オープンということでのの一と出かけた

何かの居抜き物件なんだろうけれども、かなり苦心の跡を感じる店内

一階と二階を行き来するのはなかなか困難なので、早めに店舗内の配置を覚えることが必須

しかし本当に品数が豊富

はっきり言って小型店舗なのだけれど大型店舗的な品数

「品数多いな~」の「しな」くらいまで口にした瞬間、前から来た女性が「品数多いね~」と横にいた人に言っているのが耳に入った

同時に同じ感想を口にするほどの量

特売のいちごやすし美登利の松にぎりなどをカゴに入れレジへ

この日はのの一がオオゼキの方から頂いた商品券を使う予定だったことをすっかり忘れて私がお金を払っていた

帰りマンションのエレベーターに乗った瞬間気が付いた
明日問いただしてやろう

4/2
商品券の一件を聞いて見ると
「あんなに素早くサイフを出していたので、いいかなって思いました」

おい!気づいてたのか!!

そこで

「師匠、今日は私の商品券を・・・」

と言えば、かなりのポイントアップだったのになぁ

4/3
米がなくなったというので、弟子とオーケーへ

以前は一番安い11㌔2700円くらいの白米を買い与えていたのだけれど、私が食べている胚芽米2㌔800円にしてみた

白米を胚芽米に変えたからといって急に健康になるわけじゃないけれど、お通じ系は安定するはず

4/4
徹子の部屋で宮治さんが弟子入りを決めた感動エピソードを喋っているのを弟子ののの一と共に見る

「お前が徹子の部屋に出たらこんなことを言うのか?」

と聞いて見た

あははは

とという返答のみで、具体的な言葉はなかった

4/5
やばい!
このままだと「何もしない一日」の連続更新が記録されてしまう

立川流一門会の番組表手配
連絡系の返事

締め切り作りという意味で弟子に夕方オオゼキの八百屋に行くラインをして・・・他は・・・新宿の図書館の返却期限昨日までだった!

家を出る時間の設定を早めて・・・上記全て完了

4/6
オオゼキで見切り品になっていた7つで100円のリンゴをジャムにしようと決心

グラニュー糖を台所の床にこぼしたりしながら、クッキングプロのスイッチオン!!!

そして・・・これはおいしいんじゃないでしょうか
ジャムってこんなに簡単に作れるのか

4/7
昨日作ったりんごジャムをのの一に食べさせてみた

ものすごい勢いで完食した

もうジャムを自ら買うことはないのではないかと思った日

4/8
町田倉庫寄席
志らら、志ら乃、らく次、の三人でブランクあるけど21年前から続いている落語会

しかし弟子ののの一が地元ということもあり、現在一番人気

次回は志らら兄さんの誕生日開催にするのか検討中

帰りは橋本のロピアでスーパー打ち上げ
レジで会計中、目に留まったロピアオリジナル保冷バッグが気になって追加購入

これは・・・素晴らしいのでは!

肩から掛けられる、リュックとして背負える、横にして大きいピザなどを入れて持つことができる3WAY

オリジナル保冷バッグの頂点かも

4/9
オペラシティの抽選会が今日までだった!
補助券16枚ということは一回だけか

のの一と合流して抽選会場へ

すると今回の当選商品一覧にほぼ横線が引かれている

つまりはすでに出てしまっているということ

いやいや、最後まで一等当たるかも!みたいな感じでくじ引かせてくれ!

飴か500円のクオカードのみのガラガラ

もちろん飴をゲット!

4/10
本当にようやく小言幸兵衛に光明が!!!
あとは力ずくで第一校書き上げる感じ

サゲがどひゃーん!パターンといい話バージョンの二つを思いついた

シブラクではどひゃーんを試してみようと現時点では思ってます

それにしても花粉が再びきつい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?