見出し画像

2024年3/1~3/10の立川志ら乃


3/1
代演で北習志野
楽屋に置いてあった弁当を見て
「中を確認した形跡がある」と言ったら弟子がぎょっとしていた

「なんでわかったんですか!?」

見たなら見たと言えばいいのに、なぜ隠蔽するのだ!

そしてとても素晴らしい弁当でした

今日の曲

3/2
分配機などを新たに購入
かみさんのテレビでもBS見られるようにセッティング

今日の曲(歌詞でちょっと笑っちゃった)

3/3
渋谷での稽古日
初参戦の人が加わる

また遅い時間に礼央さんも参加

人前で落語をしゃべるという行為は稽古も本番も同じなので、調子を取り戻すには一番いい

錠剤と漢方を駆使して症状を緩和中

今日の曲

3/4
ほぼ初見の「エイリアン」があまりにも面白かったので
「エイリアン2」も楽しみに・・・していたけど・・・

序盤のマッチョ登場シーンで少し引いてしまったけど、後半グイグイ盛り返してきた

でも「1」があまりにも良すぎたので、比べてはいけない

シリーズものって大抵こんな感想になるのか

今日の曲

3/5
雨で寒い日だったので、デパ地下とかが手薄かも、と思い新宿へ

ほとんど値引きの場面に出くわさない弁当をごっそり購入

高い弁当はうまいなぁ

今日の曲(テレビでこの曲をライブでやってるのを見て衝撃うけた。ライブバージョンじゃないと楽しさ半減かも)

3/6
土屋礼央さんとのチーム志ら乃
礼央さんは「親子酒」で私は「花筏」

何回やってもあてずっぽうでしゃべってる箇所がいくつかある「花筏」

しかも繰り返し出て来るシーンなので早めにいいアイデアを思いつきたい

今日の曲

3/7
図書館に行ってから、幡ヶ谷オオゼキ&ダイエー&ライフ巡り

今日の曲

3/8
渋谷での稽古日
のの一は落語会の楽屋に言っているので不在

薬が効いて来たのか花粉の症状がやや緩和

来年は絶対にもっと早く薬を飲み始めるぞ

今日の曲(かなり好き)

3/9
左談次追善興行の渋谷らくご

左平次にマクラで私のことが出て来たのだけれど、私の認識とは違う事実関係があらわに

思い出はそっとしておくのも大事

楽屋では小ゑん師匠と少しお話しできて良かった

今日の曲

3/10
立川流新作の会

「君の四股名は」の全体を精査&終盤を人情風味に

急にネタのクオリティが変わった気がする
他の場所でも早く試してみたい

今日の曲


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?