見出し画像

アキスト優勝しました!! 感想と解説

※この記事はアキスト動画の解説が含まれます。もしかしたら後日動画をアップするかもしれないので、ネタバレしたくない人は後日ご覧ください。

アニソンダンスバトルの全国大会のアキバストリート
今回は昨今の事情によりオンラインでの開催となりましたが

優勝しました〜!!!!やった〜〜!!

画像1

今回は動画投稿形式のバトルということで
・予選/BEST16は一回ずつの動画投稿
・BEST8以降は3つまとめて投稿
いうルールでした!

アニソン/ストリート限らず過去オンラインバトルは何回か出ましたが
アニソン出てた当時は自粛期間で全力で踊れる環境ではなかったし、色々思うこともあって、その時できる面白いことをしようって感じで出場してました。
Nicoのセコンドついたりとか↓

ただアキストはオンラインだろうが本気で勝ちにいきたい場所なので、初めてちゃんと踊って出場!

でもオンラインバトルってことで(アシタカ的に)動画投稿形式のバトルじゃないと出来ないことをやりたい
ってことで予選から色々やりました!
予選:1ムーブ後に一緒に練習してたあゆみ、シャインとサイファー笑
BEST16:好きな漫画紹介

予選/BEST16は1回動画送って都度バトルだったけど、BEST8はまとめて3つ動画送って送付だったので、それまでとは別次元の大変さだった・・・笑

撮影期間は二週間ほどあったけど
まさかの怪我で1週間撮影できず。。。
結局月、火、水の三日連続で撮影というハードスケジュール。

体力的に1日に1バトル分の撮影しか無理で。
んでその1日が1日バトルイベント出てたくらい体力消耗したから
気分的にはバトル3日分出てる気持ち。
しかも怪我でずっとまともな練習してなかったし久しぶりに全力で踊ったら体バキバキ。
火曜水曜地獄でした。。。

更にBEST4、決勝は相手がわからないし。もしかしたら相手はとんでもなく詰めてくるかもしれない。なんていうところから精神的な消耗もめちゃくちゃ激しかったです。。。笑

だから撮影全て終わった時の解放感半端なかったし、苦労した分優勝出来て本当によかった!!

で、BEST8~決勝は一日で3つの動画を流すってことで
3つの動画が全てつながるようにしました。
BEST8 三点倒立で終わる
BEST4 その状態から始まる / トマト食べる
決勝 トマト食べて死んでる

こういうストーリー仕立てにするのも動画投稿ならではかなと思ったのでやったけど、伝わっていたようでなにより!

あとめちゃくちゃマニアックなマイナーチェンジも好きで
地味にライフガードの数を増やしたりしていました笑。コメントで気づいた人もいたようでなにより笑

どうやらトマトのインパクトが強すぎて、周りがトマトトマトと言ってるみたい。。。笑
冗談抜きでトマト大嫌いです。差し入れきたら即効で誰かに渡すのでよろしくお願いします。笑

面白いことするってのはそんな感じで、当たり前ですけどダンスはめちゃくちゃ真面目に超ガチで踊りました。

BEST8はかなり満足いく内容になったけど、相手のもえかの動画映えが良すぎて映像映った瞬間に負けたと思ったけど、なんとかギリギリ3-2で勝利

BEST4は曲的にも一番苦労した。。加えてのトマト。。死ぬかと思ったぜ。。笑
しかも相手の山田はこのイベント通しての勢いがすごくて、BEST4も演出込みで大分空気もっていかれた。。
こっちはこっちでトマトだし、もはや何のバトルかわからない感じになってたけどギリギリ3-2で勝利。
あくまでもダンスがメインで動画とったからな!!!!!!!!!!!

決勝は曲が大好きで、一番踊ってて楽しくてかませた!!
でもりょーさんがロングムーブでラストまでがっつりかましてたから、これも勝ったか読めなかったけど、結果は優勝!!

てな感じで賞金とR4Gとライフガードの副賞、YouTube出演を楽しみにしておきます!!

まだオンラインバトルでやりたいことあるので、もし誰かしらやってくれたら参加します!!


もしこんな記事を書いて欲しいなどあれば、遠慮なくコメント欄へ!
下の欄にあるサポートもお待ちしております♪記事を書くモチベに繋がります!!

ASHITAKA (BEFEEMOSS / ACE SPEC / ギネス世界記録保持者)
HP:https://www.ashitaka-dance.com/
twitter:https://twitter.com/tatestyle
instagram:https://www.instagram.com/ashitaka1018/

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?