見出し画像

ついにD-LITE(テソン)が出るぞ!リムジンサービス!!

3月5日午後6時に新曲「Falling Slowly」を各種オンライン音源サイトで公開予定のBIGBANGテソンさん(日本での活動名はD-LITE)が、同日午後7時に、YouTubeの音楽トーク番組「リムジンサービス」に登場予定です。

す ご く う れ し い。
か み さ ま あ り が と う。

世界で一番好きなアーティストがテソンさんだし、「リムジンサービス」は毎回チェックするほど好きな番組なので「リムジンサービス」の公式Xで予告のショート動画を見つけた時は、嬉しすぎて吠えました。

テソンさんが出演予定の「リムジンサービス」って何? という人も多いと思いますので、今回はリムジンサービスを楽しく観るポイントと、私のオススメの回を簡単にご紹介します。

リムジンサービスとは?

「リムジンサービス」は韓国の歌手、イ・ムジンさんがホストを務める音楽トーク番組です。通常、ゲストが3曲歌い、最後にムジンさんとのデュエットが1曲用意されています。

現在103回まで公開されている「リムジンサービス」。放送が始まったのは2022年の2月22日で、初回のゲストは(G)I-DLEのミンニさんでした。この回はなんと再生回数が618万回超!(24年3月4日現在)

これまでの出演者は・・・SEVENTEEN、Stray Kids、TXT、IVE、LE SSERAFIM、ATEEZ、Kep1er、ITZY、NEWJEANS、ASTRO、NMIXX、SF9、VIVIZ、NCT、aespa、fromis_9、EXO、&TEAM、NiziU、ZB1、オマゴル、レドベル、INFINITE、DAY6、MONSTA X、wayV、enhypen、K.A.R.D、HIGHLIGHT、STAYC、PURPLE KISS、BTOB、NU'ES、THEBOYZ、A pink、TWICE・・・(多すぎるので個人は割愛)。

などなど。とにかくチャートを賑わすアイドルやアーティストが極上の美声と楽曲に関する思い出や仕事に対する思いなどを聞かせてくれるのが見どころです。

新曲のプロモーションも兼ねているためか、基本的に若い世代のゲストが多い印象ですが、時々ベテランも登場。BTSのジミンがエイプリルフールに突然登場したことも話題になりました。

基本的にアイドルの楽曲はパートを全員で分けたりしているので、「リムジンサービス」でがっつり歌う姿を見ると「この人はこんなに歌えるのか!!!」と新鮮な衝撃を受けることもあります。思わず立ち上がって拍手、あるいは聴いた後にしばらく動けなくなった、印象的な回を今回は4つ紹介します。

深い霧に包まれるような歌声を持つミンニ

初回にして最強。(G)I-DLEのミンニの回はまさにこの一言に尽きるでしょう。霧に包まれるようなしっとりと深い歌声で、聴衆を魅了したミンニ。番組自体への関心を高めるのにも大きく貢献したと言えるはず。

私は「TOMBOY」から(G)I-DLEに注目し続けていますが、強烈なメッセージを乗せた楽曲とはまた違った魅力が感じられる選曲に(G)I-DLEがもっと好きになりました。現在までに、(G)I-DLEはメンバー5人中、ミンニ、ウギ、ミヨン、ソヨンの4人が出演。シュファの出演も楽しみに待っています。

リリーの歌を聴くときの表情にも注目

グループの代表曲「DICE」や、Red Velvetの「Psycho」、BTSの「Butter」を披露したのは、NMIXXのリリー。NMIXXは”口から音源”で有名な実力派グループ。中でもリリーさん、マジで、歌うまなんですよね。

「Psycho」で聴かせた揺るがない、突き刺すような高音。そこで抜かれたムジンさんの表情。私も多分同じ顔して聴いていたと思います。「Psycho」最高。次の紹介に、さあ行こう。

ジョンホちゃんその声、空まで届かせる気ですか?

ATEEZといえば、強烈なコンセプトと流行に左右されない独自の音楽性で人気を博し、昨年はついに米ビルボードのアルバムチャート「ビルボード200」で念願の1位を獲得。4月には北米最大級の音楽フェス「コーチェラ」にも、初めて韓国のボーイズグループとして出演することが予定されている、今最も勢いのあるグループです。

そのメインボーカルのジョンホさんが第24回(2022/08/02)に出演。キャスティング担当の方がこんなに早くジョンホさんを出してくれていることに、音楽への本気を感じたのは私だけでしょうか。

披露したのはグループの楽曲「夜間飛行」、ブライアン・マックナイトの「Another You」など。中でも、2曲目、イム・セジュンの「오늘은 가지마 (Don't Go Today)」のラストのフェイクに度肝を抜かれました。ジョンホちゃんの美しくパワフルな高音。どこまで行くの? 世界中?? 世界超えて天まで??? 今後の活躍にめちゃくちゃ期待しています。

IVEめっちゃ嬉しいんちゃう、これは!

”韓国のマライア・キャリー”と称されることもある、シンガーソングライターのキム・ソヒャンさん。

実は、過去に肺炎を患ったことにより歌を歌うのが怖くなり「舞台恐怖症」だったことも明かしています。それでも「恐怖そのものを恐れるより大きな恐怖はない」と舞台へ復帰。楽しそうに歌う姿にこちらが勇気付けられます。

特に印象的なのが4曲目の「I AM」。IVEの人気の楽曲です。軽やかにでも力強い「I'll be far away」に思わず立ち上がって拍手を送りたくなりました。

ーーーーーーーー
他にもHOSHIくんだったり、チョン・ヨンファさんだったり、10cmだったり、アイサちゃんだったりオススメしたい回がとにかく多い、多すぎる「リムジンサービス」。

ついに、テソンさん降臨です!!!!!
2024年まで頑張ってきてよかったな。
正座待機で公開を待ちます。

https://youtube.com/shorts/6GUWhi0cRmk?si=lTVrb6DVkSYnr8Zm

関連記事


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?