見出し画像

TOEICとBLACK PINK

久しぶりに投稿する。

別に飽きたわけではない。優先順位が低かっただけだ。

なんかパンチラインだな、この文章。これからは前よりは投稿すると思う。

では、なぜ優先順位が低かったのか。

TOEICの勉強をしていたからだよ。自分の空き時間は大体TOEICに費やした。昨日、TOEICを受けてきた。その感想でも書こうかな、今日は。

--------------------------------------------------------------------------

俺はTOEICを受ける前日、NETFLIXで、

https://www.netflix.com/search?q=BLA&jbv=81106901

これを見ていた。別に興味があったわけではない。何なら、全部見る前にやめてしまったぐらいだ。

このグループの曲にはやけに中毒性がある。

もぉ、この曲を聞いたせいで、頭から、

「BLACK PINK!!!!」

っていう歌詞とリズムが脳内を反芻して、俺の思考をひたすらに邪魔する。

リスニングの時に、次の問題に行くまでの数秒間、思考が止まった瞬間に流れる、この歌詞・・・・

「BLACK PINK!!!!!」

もう本当にやめてほしい。集中しろと自分に言い聞かせれば聞かせるほど、流れる、この歌詞・・

「BLACK PINK!!!!」

まさか、今まで頑張ってきたのに、この韓国のガールズグループに邪魔されるとは思ってもみなかった。くそ、、、 

「BLACK PINK!!!!」

リスニングは、そんな感じだった。出来としては、ボチボチだと思う。大体解けた気がする。430点ぐらいの感覚だな。悪くはない。毎日のオンライン英会話が活きた。ありがとうございます。

次にリーディング。

時間が足りなかった。9問解けなかった。

敗因は消しゴムを忘れたこと。普段、筆記用具を使わないから、筆箱の中に消しゴムがないことに気づかなかった。シャーペンの上についてる消しゴム使った。全然消えなかった。タイムロスした。くそ。テキトウさが出た。

もう1つの敗因は、自分の時計が会場の時計より少し早かった。2分ぐらい。試験受ける前まで、電池が切れてて動かなかったから、急いで電池交換した。はぁ、、shit...。タイムマネイジメントができなかった。くそかよ。

出来としては普通、、、ちょくちょく文法問題でわからんやつがあって萎えた。感覚として、350点以上はあると思う。

トータルで、多分720~820点の間とみた。まぁワンチャン最高点更新だな。

最後に適当にマークしたもの次第。昨日の段階では、もうTOEIC勉強しなくていいって喜んでいたけど、実際、一日経つとすることなくて、暇なんだよなぁ。

11月は何しようなぁ。今から考えておこう。

みんな、普段家で何してるんかね、、、

貧乏学生の食費に費やします。