見出し画像

バイト=俺が1番嫌いなこと。

身体が痛い。

今、俺はバイト中だ。
正確に言えば、休憩時間だが。

昼ごはんを持ってくるのを忘れてすることがない。シンプルに腹が減った。noteでも書いて時間を稼ぐ。

バイトの内容は引越し。
昨日も入ってたらから、今日で2日連続。
企業の事務所移転。机の担ぎがしんどい。

23歳にもなっても、まだバイトしてるとは思ってもみなかった。27歳ぐらいまでバイトをしてる可能性があると思うと、震える。これがマイライフか。辛いな。

引越しバイトをする度に、

「お金を稼ぐのがこんなにもしんどいのなら、お金を稼がず、貧乏でイイ」

と思う。これを研究室の後輩に言ったら、社会不適合者だな、と言われた。俺は本当にそうなのかもしれないと思って悲しくなる。

自分の得意なことを仕事にするべきだといつも「ここ」に来ると思う。

よく聞け、就活中の人達、社会人と人達。未来の俺。仕事は自分が得意なこと、好きなことをするに限るぞ。

多忙な研究生活でバイトをしてる人達は心からスゴいと思う。俺にはその体力がない。情けないものだ。

今日、バイトで同じグループだった人達の中に1人、貧弱マンがいた。

そいつは文句しか言わずに作業をこなす。いや、こなせていないが。

社員は笑顔で対応するが、できるバイトくんが休憩時間に注意をする。

「お前、あの社員さんは優しいから良いけど、他の社員さんなら許されてないからな」

なんか、すげーぇなぁ。
もっと文句を言いながら作業してくれ。現場を面白くしてくれ。

人に注意するという行為は俺にとっては難易度が高い。自分で自分の首を絞めてる気がするから。

研究室でも、バイトでも、人に注意することなんてない。これは良いことなのか悪いことなのか。

他人に興味がないのか、んー。
課題の分離だ。アドラーだな。

今日でバイトは最後にしよう。そう、いつも思う。来週にバイトが入ってるのが確定してるのに。

あと、30分も休憩がある。
そろそろ文章を書くのが疲れてきた。

youtubeでも見ようか。
最近見てるのは、このチャンネル。

てか、昨日見つけたやつだが、

ばなびーチャンネル。

暇な人はこれでも時間を潰してくれ。俺はその間働くから。

ではまた。はぁ、働くのやだなぁ。



貧乏学生の食費に費やします。