見出し画像

真顔での対面に俺は耐えられない。

いつもと変わらない日常。

変化を求めようとしているが、心の底では多分求めていない。だから明日もいつもと変わらない日常を送るのだろう。

最近の俺は朝早く起きれている。

いつもは目覚まし時計をかけず、起きたい時に起きている。けど、近頃は朝7時近くになると家の前の駐車場で工事が始まる。それで起きる。気分は最悪だが、起きれるからまぁ問題ない。

今日もちゃんと起きたが二度寝して、起きたら授業が始まり5分経っていた。急いでteamsに接続し参加した。その瞬間に出席の名前が呼ばれた。

運が良いなぁ、俺は。まぁ直属の教授の授業だから、どうでも良いけど・・

授業を受けた後、新しい研究テーマの実験設備の準備をする。

昼飯を食べる。なんかいろいろしたが全然覚えていない。ダメだこりゃ。論文読んで、課題とかして、時間がすぎた・・

夜になり、先輩とカラオケにいく。相変わらず自分の下手さに笑ってしまう。俺が唯一できないものを挙げろと言われれば歌を歌うことと言うだろう。

10時半ぐらいに家に帰る。風呂に入る。

そこから俺はTOEICの勉強をする。良い点が取れるか心配になってきた。もっと追い込め、俺よ。甘えを出すなよ。

12時からDMM英会話。

正直、毎日25分では成長しない。でもやるからには成長しないといけない。自分がうまく表現できなかったことを表現をワードに打ち込む、自分が思う別の表現で話しても問題ないかを質問する、マジで25分を集中しないと何も意味ないんだと最近気づく。頑張れ、俺。

今日学んだことでおもしろかったことは、

Biscuit is British English and cookie is American English. They are the same meaning. If you express the layer of cake, you say "the biscuit of cake in American".

なんか面白いよな、矛盾してて。。それだけ

英会話が終る瞬間、さっきまで笑顔で喋っていたのにお互いの顔が一瞬真顔になる。この瞬間がマジで嫌なんだよなぁ。それだけ。今日言いたかったのは。

また明日も頑張りましょう。



貧乏学生の食費に費やします。