中学3年の6月

6月になると毎年ふと思い出す。

中学3年のとき、6月のスケジュールが多忙で

「この6月を乗り越えて成長するんだ!」

とかやたら気合いを入れていた。受験に向けた模試やら塾やら、サッカーの大事な大会やら、学校行事やら、とにかくいっぱいイベントがあった。

具体的に細い記憶はないが、確かに6月はハードだった。

でも、確かに乗り越えて成長した実感がある。

あの頃、頑張らないことがかっこいいと思っていた中2(厨二)から中3になり、何か変わらなきゃと思っていた。

数字で見えるような結果を残してはないと思うが、前向きに生きようと、意気揚々と過ごしていた。

中2のとき毎日のように怒られていた担任から、

「お前なんか変わったな。最近職員室でよく名前がでるし、評判がいいぞ」

そんなことを言ってもらえてとてもとても嬉しかった記憶がある。

その頃は歌手の絢香の曲、『夢を味方に』をずっと聴いていた。当時の自分に歌詞が刺さったから。

何かのCMで使われていた曲だから、もしかしたら耳にした人もいるかもしれない。

今年もこの曲を聴きたくなる時期になった。

早起きを習慣にして、少しずつ慣れてきたいま。
あの頃のように、何か変えたい、前に進みたいと思っている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?