見出し画像

SNS見ちゃう

どうしてSNSを見てしまうのか

最近、理由もなくSNSを開いている時間や回数が増えた気がする、、

もちろん、そこで面白い考えに出会うこともあるのだが、
時間を浪費しているというか、
見合ったリターンが得られてないというか、
SNSを見てよかったと思うことはあまりない気がする。

やはり、疲れているときほどSNSを見がちなのだろうか。
きっとそれもあるのだろう。
やらなくちゃいけないこと、
やったほうが良いこと、
そこからの現実逃避、問題の先送りをしているのだろう。

ただ、このことが解決しなければいけないことだとはあまり思わない。

「今はそれをする気が起きないや」

となっている状態をどうにかしないといけない気がしている。

そのためには他人や環境に影響されない短時間でできる習慣の構築が必要だと思うが、これがまた難しい、、

あまり書きすぎても続かないので、
今日はこの辺りで、、

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。