見出し画像

友達にこんなことを聞かれたらどう答えますか?

あなたにとって愛とはなんですか?

愛の定義は人によって違うと思います。

以前、眠いながら友達と電話している時に「たっつーにとって愛って何?」と聞かれたのですが、、、急に何でそんなことをと思ったのですが思い浮かんだことを答えました。

「愛とはすこと

と答えていましたね。

私の場合どれだけ許せるかで相手のことが好きかわかる気がします。

簡単な尺度で表すとどれだけ遅刻を許せるかですね。

おそらく好きな人になればなるほど待てる時間が長くなります。

どれくらい遅れるのかが分かればなおさらです。

何なら相手のわがままに対応できるように先回りして考えていたり、時間に余裕を持てるように段取りをすると思います。

それが相手のためにならないと思ったら言うことはあるかもしれませんが、それは怒ってではなく、注意に近い形で表現しているつもりです。

そして、人との出会いが増えるにつれ許せることも増えていきます。

それは相手を知り、なぜそれをするかを知ることで今まで理解できていなかったことが許せるようになるからです。

だからこそ、たくさんの人を愛せるようになりたい、そう思います。

この記事が参加している募集

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。