見出し画像

キツネにつままれた気分

思いがけないないタイミングで会いたいと思っていた人に出会うと話したい気持ちとは裏腹に会えたことに驚いて言葉が出てこなくなることってありませんか。

だいたいこの場面に遭遇すると頭がフリーズしてしまいます。

気持ちがどこを向いていいのか分からず、あたふたしている感じです。掴み所のない何かとも言えるかもしれません。

なので、こんなときに普通に喋られる人ってすごいなと思います。

この差はどこからくるのでしょうか。

平たく言えばコミュニケーション能力の差なのでしょうが、もっと具体的な何かがあるような気がします。

言葉にするのは難しいですが、素直に感情を表現することが必要な気がします。

なぜなら、言葉が出なくなっているときは動きも止まっていて、気持ちに蓋をしているようにも感じられるからです。

そう考えるとやはり、日頃から感情を隠さず表現した方が良いのかなとも思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。