見出し画像

対応を一歩間違えていたら、、

端から見ると微笑ましいが、当の本人からしたら気がきじゃないそんな現場に出くわしました。

数日前、大学からの帰り道にある交差点で信号待ちをしていると、交差点近くの家の門から作業着を着たおじさんが出てきました。

ですが、その後ろからリードのついていない大型のワンちゃん(おそらくシェパード)もトコトコと付いてきてた来てたのです。

その時おじさんはすぐには気付かず、何メートルか歩いた後におそらく何か気配を感じたのでしょう。

後ろを振り向きました。

そして、一瞬、驚いた様子を見せましたが「おいで」と手招きをしながらワンちゃんと一緒に門から家の中に戻っていきました。

そんな様子を少し離れたとこから見ていた僕でしたが、おじさんが慌てて連れ戻さず、冷静に対処していたのがすごいと思いました。

もし、僕が同じ立場なら慌ててワンちゃんを驚かせてしまい大変なことになっていただろうと思います。

まぁ、おじさんもきっと内心ひやひやだったとは思いますが、、

あのおじさんには悪いかもしれませんが、僕はちょっと幸せな気持ちになりました。

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。