メリハリのある生活

今のこの状況で日常のリズムが一定じゃないって人もいると思います。

例えば、本当に用事があるときだけ不定期に外出して、家から出たり出なかったりみたいな状況だとか。

僕もそんな状況の1人で物足りなさがありました。

ですが、外出するときは極力まとめて用事を済ますようになってからは毎日に程よい緊張感が持てるようになってきました。

それはなぜかというと外出をするようになったからというよりは一日一日がそれぞれメリハリを持つようになったからだと思います。

そして、その結果一日の中でダラダラする時間が減り、質が上がりました。

これはあくまでも実感があるだけなので、実際にどこまで質が上がっているかは分かりませんが、この応用として、時間帯ごとに作業するスペースを変えてもいいのかなとも思いました。

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。