見出し画像

U R not alone ~独りじゃない~

私の勝負曲はU R not aloneです。

どのアーティストの曲か分からないかもしれませんが、この曲はGReeeeNのセルフカバー曲です。

セルフカバーってどういうこと?と思う方もいると思います。

実はこの曲はジャニーズのNEWSさんにGReeeeNが楽曲提供した曲です。

直訳するとあなたはひとりじゃないですが、
それだけではなく、今まで歩み続けてきた自分もいる。

そんな自分も支えてくれるという意味があります。

大学生の僕ですが、明日試合があるときや自分を鼓舞したいときによく聞いていて、NEWS、GReeeeNどちらのバージョンでも聞いています。

ではなぜこの曲なのかというと聞くと曲の力だけではなく、これまでの自分も力をくれるからです。

1度聞くだけで1人だけじゃなくて、何人もに背中を押されている気持ちになって、よし!がんばろう!となります。

また、この曲は勝負ってときじゃない場合でもこの曲は大きな力をくれます。

例えば、自分には味方がいない、誰も応援してくれないと思うこともあるでしょう。

今だと特に大学一回生は周りに味方がいないとぽつんと部屋の中で孤独に感じている人もいると思います。

ですが、そんなことはなくてこれまでの自分が味方だし、応援してくれます。

ただ、対面での授業が再開されたときには目一杯味方を探しに話に行けばいいと思います。

なぜなら、それこそ孤独だと思っている人はあなただけじゃないはずだからです。

自分も独りじゃないと思えたら、変わっていくこともあると思うので、良かったら聞いてみてください!

U R not alone GReeeeN ver

この記事が参加している募集

私の勝負曲

最後までご覧いただきありがとうございました!いただいたサポートは書籍や経験の自己投資に使い、それを還元していければと思います。