見出し画像

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(248日目)〜CNP Born〜


こんばんは。
tatsu_kuです。

今日はCNPファンアートをご紹介したいと思います。

クリエイターであるshoさんが手掛けるNFTコレクション。
その名も、

CNP Born!!🦅🐍🐼👻


【卵から産まれるナルカミ・オロチ】
【火の玉から誕生したミタマ】
【もふもふ毛玉のリーリー】

CNPのキャラクターの誕生をテーマにしています。


7/25 22:00〜7/26 23:59
CNPホルダー先行オファーが行われました。

僕はそもそもCNP Bornの存在を知らず、偶然Twitterで見かけました。

その時、もう既に26日 23:00を過ぎたあたり…

詳細に目を通し、Openseaへ!!

オファーが入っているものは重複してオファーできないということでしたが、それを一つ一つ確認するにはあまりにも時間がなさすぎました。

で、一目惚れしたリーリーに絞ってオファー!!

がっ!!

ETHではオファーできない(@_@)⁇
どゆこと⁇

ん?WETH??


マークが赤い??

WETH=W(Wrapped)ETH、ラップされたETH

「ERC-20」という規格(ルール)に対応するための服を着たETHのことを指します。
WETHはスマートコントラクトというプログラムを通じてETHと同じ価値で交換されます。


つまり、
ETH=WETH
というわけなのです。


今でこそ、こうやって少し説明できるまでになりましたが、その時はまーったく分からずインターネットで調べまくりでした。

で、やっとの思いでETH⇨WETHにスワップ(両替)し、いざオファーへ( ̄Д ̄)ノ

時刻は23:54分。
もう無理だろう…と思っていたのですが、ダメ元でリーリーにオファーをかけました。 

価格は0.001ETH

トランザクションも通り、あとは結果を待つばかり…。


時計の針が0:00を超え、改めてOpenseaとTwitterを見直してみました。

僕が思ってたのとぜーんぜん違う場所にその目印があり、そのリーリーは既にオファー済みでした…。

先行オファーできませんでした(TT)


そして迎えた8/1 21:00
この日はCNP Bornのパブリックセールの日でした。

結論から言うと、この日もbotの出現により当初の予定から大きく変わった形でセールが進みました。

で、買えず…(TT)


そんなこんなで手に入れることができなかったCNP Born…。

Openseaを除くと今やフロア価格0.03ETH!!

実に30倍の快進撃!!

手が出ないなぁ…(・_・;
と様子を伺うこと1週間…。



昨日の朝、今買っておかないと後悔するかも…とよぎり、勢いでポチリました〜(^-^)/

あれだけ悩んでいたのに(笑)

毎回思いますが、お迎えした後のこの何とも言えない愛着(*^^*)

大事にしたいと思いまーす☆

それでは今日の結果です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?