見出し画像

会社の自販機に100円入れるのをやめてビットコインに投資してみた。(226日目)〜CNPJ〜


こんばんは。
tatsu_kuです。

本日はCNPJの発売日でした〜☆


CNPJ:Crypto Ninja Partner Jobs

これは大人気のNFTコレクション、CryptoNinja Partners(CNP)のファンアートで、Ninja DAOで活躍するクリエイターうじゅうなさんにより作成されたものです。

発売にあたり、とある国内プロジェクトがbotに攻撃されました。
それを受けて当初早い者勝ちでの購入だったのですが、CNPホルダーにホワイトリスト(優先購入権)を発行することになったのです。

僕はあの時CNPを一体購入してましたので、ホワイトリスト(WL)対を2つもらっていました。

もう一度言いますが、

あの時買っといてよかった〜(≧∇≦)


そして本日、朝9時〜0.001ETHで販売予定でした。

NinjaDAOのDiscordは僕が入った朝8時前からチャットの嵐( ゚д゚)!?

みんな打つの早ぇ〜(・_・;
普通に会話してるみたいな速さ…(笑)

盛り上がり方がハンパねぇ!!


そんなこんなしているうちに9時が近づく…。

初めて参加した僕にとっては正解がわからず…ただただ流れに従うだけでした。

そしてカウントダウンが始まり、
イケハヤさんから9時の号令がっ!

流れるがままにボタンをクリックしてmintしました〜

が、
まーったく進まない…(・_・;
画面が変わらない…(・_・;

これは多くの人が一斉にmintボタンを押したため、処理が追いついてない、いわゆる『詰まった』状態なんだそうです。

Twitterのスペースでは、主要メンバーたちが残り数のカウントダウンを始めている…

あー
買えないのかー(TT)


半ば諦めかけていた時…

あれ!?
画面が変わった!?

ん??
買えたのか??


ジャーン!!

買えてました〜(TT)/


サムライと郵便屋さんのオロチでーす

初め見た時はサムライオロチではなくリーリーだったはずなのですが、この組み合わせになっていました。

他の方たちも同じようなことが起こっていたようで…どうやらOpenseaのバグじゃね⁇ってことで落ち着いた模様…。


まぁ、何にせよ2体mint成功〜(≧∇≦)

もうほんと奇跡だわ(笑)


結果、このCNPJは

たった19分で完売!!!


そして現在Openseaではこんなことになっています↓↓↓

最低価格0.3ETH!!

総取引量540ETH (O_O)!!


一般的なクリエイターである、うじゅうなさんは1日にして億を超える売り上げを出したことになります!!

すごーい!!
おめでとうございまーす!!


みんなそうだと思いますが、彼のVoicyやTwitterを通して、人柄の良さを感じていたので喜びもひとしおです(^^)

僕も二次流通を含め、今後の流れを吟味しながら楽しみたいと思いまーす(^-^)/


それでは今日の結果です!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?