見出し画像

集合体恐怖症

一番見たくないのは実が成ってる蓮! あれは絶対にダメ! ハチの巣はまだ辛抱できるんだけど、平たい面に穴が無数に開いてる状態がダメっぽい。ホットケーキを焼く時の水膨れのような膨らみが弾けたのもダメで、雨の日の窓に着いた水滴や緩衝材のプチプチはギリ辛抱できる。
 
ダメになった原因は、中学生の時に、広島の原爆資料館で見た、何本かの瓶が熱で解けてくっついた展示物。上から見ると瓶の口が並んでて、それが怖くて寒気がした経験から。
 
年々酷くなっていきますね。道路に貼られた点字ブロックを見て固まった時は、とうとうここまで来たかと自分がイヤになりました。

広島にて

この記事が参加している募集

自己紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?