見出し画像

終着駅

時節柄、自宅で仕事って人が多くなってるようだけど、俺は普段とまったく変わらず仕事に出てます。 ”そこ” に行かないと出来ない、いわゆる現場仕事だからね。 そんな俺でも休みの日にはどこかに行きたいと悶々としたりするのだから、リモートワークをしてる人なんかはけっこうなストレスなんじゃないかと想像する。

自粛規制が明けたら旅に出たい、って人、多いでしょうね。 俺も、遠くじゃなくていいから ”終着駅” に行きたい、って願望が募ってるんですよ。 淀屋橋駅とか梅田駅ってな都会の駅じゃなくてローカルな、旅愁を感じさせる駅にね。

画像 福岡、門司港駅にて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?