見出し画像

108.ゴットハンドの治療家さん

こんばんは!
宮崎です。
 
108日目の投稿です。
 
本日は身体のメンテナンスの為に、福岡からいらっしゃっているゴットハンドの治療家さんの施術を受けてまいりました!!
 
僕の10年来の先輩である、リャンさんが経営されている「R&(ランド)」という最高峰の治療家集団を集めた治療院で、コンセプトも「top of the top」というものを掲げており、最高峰の治療を提供されています。

本日は、そちらの治療院の先生のお一人で、「平井幸祐」先生の施術を受けてまいりました。
 
平井先生の施術を一言で表すならば、「治療の概念を覆す」というのが僕の中ではしっくり来ます!!
 
普段は福岡の方で「七星スパルタ鍼灸院」という治療院を自分でも開業されておりますが、平井先生の治療を求める方は全国各地におり、月の半分以上は全国の患者さんの為に日本各地を飛び回っていらっしゃるようなスーパー治療家先生です!

平井先生曰く、人の身体は捻じれがすごいそうで、その捻じれが原因になって身体の中の様々な不調に繋がっているそうです。
 
また、舌の使い方についても沢山ご指導して頂きますが、人間の本来あるべき舌の場所でない所で舌を使っている方が多いそうで、平井先生から伺う話の1つ1つが自分の中では革新的なことばかりで、ハッとさせられることが多いです!!
 
平井先生の治療を受けた方は、今までどんな場所で治療を受けても慢性的な痛みとか症状に悩まされて来た方々が、施術を受けられる中で完治したという話を僕の周りでも沢山の声を聞いており、みんな口を揃えて『 何が起こったか理解できないけれど、施術の後に悩まされていた問題が治まっている 』というようなことを言われています。
 
平井先生は笑いながら、『 突然良くなりすぎると、頭での理解が追い付かないもの 』とおっしゃってましたが、リアルに体感するとそのすごさに衝撃を毎回受けてばかりです。
※施術後の身体の調子が明らかに変わりすぎて、自分でも衝撃ばかりでした。
 
また、ありがたいことに平井先生の施術を何回か受けさせて頂く機会を頂いているのですが、僕個人として平井先生に感じることは、接しやすく謙虚な人柄もさることながら、毎回 新しい施術の方法を新技と言って身に付けていらっしゃる、柔軟さと学びの姿勢が本当にすごいなと感じます!!!
 
超一流の方は常に変化に対応して、改善をして行くみたいな話をスポーツの世界とかでも伺ったりしますが、平井先生の姿勢を見ているとどの世界でも超一流と言われる方は柔軟に謙虚に、変化に対応して行く力を持ってらっしゃるんだなと学びが多いです。
 
施術で身体のメンテナンスをして頂きつつ、姿勢についても学びが多い時間は僕にとっては非常に貴重で、楽しい時間です。
 
治療の時間もそうですが、平井先生からご指導頂いたことを日々実践して、仕事において常に高いパフォーマンスを出せる身体を維持してまいります。
 
常にベストを目指して、日々 努力してまいります。
 
宮崎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?