見出し画像

自分のオリジナリティーを作るために文章を書く

今日からnoteを使って文章を書くことに決めました。

思えば昔から文章を書くのは苦手だった。
そして今も苦手。
大人になってからも文章なんて書かなくてもよかったし、プライベートでもなんの問題もなかった。

でも、そろそろ長文を書くことをしなければいけない時期に来たと思ってる。むしろちょっと遅かったかな。

これは先月に参加した整体のセミナー(セミナーといっても技術の話は一切なくトークショー。これがすごく面白かった)に出て、自分自身思ったこと気づいたこと。

そもそも文章を書くのも苦手だが、自分の思いを口にすることもあまり得意ではない。

これからnoteに自分が思ったこと・感じたことを自分なりの言葉で書くことで、自分の思いもちゃんと口に出せるように改善していくと嬉しい。

これからすごく自分自身楽しみながら投稿していきたいと思う。


さっきも書いたが、なぜ今文章を書く時期に来たか?

それは自分のオリジナリティーを作りたいから。
これから僕は Yamashita Tatsuya という誰の真似でもないオリジナルのコンテンツを作りたいから。

誰かの文章を真似るのはすごく簡単だけど、それは自分の思っている言葉ではないし、自分が消えてしまうよね。

文章を書いていくことは、これからの仕事に必ず役に立つ。それは開業してても、雇われで働いていても同じ。

そのためには普段から言葉をかき、文章に残していく。

そして文章を書くためには、たくさん本を読んで美しい言葉に触れる。

さて、この文章を書くにも一苦労(笑)
いろいろ文章の改善点はあるにしろ、気にしてたら何も始まらないんで、とりあえずやってみろ精神で投稿します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?