見出し画像

明日から6月

明日から6月ですね。
以前もnoteに書いたように、6月は誕生月ということもあり、1ヶ月まるまる楽しい月にするため、28のリストを作ってチャレンジをすることにしました。
このチャレンジは昨年から始めたもので、昨年は達成したものと途中で終わってしまったものが半分ずつくらいなので、今年はやり方を改良して再チャレンジしたいと思っています。
昨年半分失敗に終わったことを考えると、28という数字がもしかしたら多すぎるのかもしれないのですが、「少し背伸びをして届きそうなくらいのチャレンジをしなさい」と昨日読んだ本に書いてあったので、今年の数字はそのままにしておきます。

今年のそのリストの中に、「お話を1本書き上げる」という目標を書きました。
去年も6月に書いたお話を短編映画として撮影まで持って行ったので、今年もお話を書いて、できたら映像に形作れたら、と思って。
長編に挑戦したいなあとも、ぼんやり。

それを知ってか知らずか(知るわけもないのですが)昨日、通信教育を受けているシナリオセンターから月刊の冊子が届きました。
その中に、なんとシナリオコンペのお知らせが3つも。
何かに向かっている時は、そっちの方にアンテナが向いているから情報を吸収しやすいとも言いますよね。
そのうちの1つは6月末締め切りのものでした。
書けても書けなくても、1本お話に向き合うことは積み重ねの1つになると思うので、コンペ、挑戦を前提に書き始めてみようかな。

6月が始まる前に、リストの目標が色づいてきているのかもしれません。
明日からの1ヶ月、楽しみです。

#毎日note #人生のリスト #6月のリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?