語学のススメ - 2nd season

久しぶりにnoteを開いてみたら、4年前に記録したいろんなことでいっぱいで、懐かしくなりながらも気づいたのは、あれ、4年前とあんまり変わってないかも、ということ。

4年前にnoteを一生懸命更新していた理由は、主に「発信」だったのですが、記録をしておく目的って実は後から読み返すためのものなのかもしれないな、と思ったりしました。

描いた地図と辿った道の答え合わせのような。
自分の気持ちを記しておく意味と、大切さを改めて知ったような気がします。

さて、そんなところでnoteを久しぶりに開いた理由はやっぱり「記録」したいことができたからです。

英語の勉強を再開しました!

人生で英語を勉強するのはこれが最後、と思ってたあの日

ここから先は

1,674字

帰国から6年経ちましたので英語をまた本気でやります。 逐次通訳がストレスなくできるレベルまで持っていきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?