見出し画像

28のリスト - 10日めチェック〔2019〕

6月も10日を過ぎたので、今月の28のリストの、2週目までの進捗を一度チェックしてみようと思います。


毎日やること

1・1日1つときめくことを探す
Tumblrに記録しています。
確認してみたらなぜか昨日の分なかったのですが、昨日以外は続いています。

2・1日1枚写るんです
街の風景を今の所毎日撮っています。
27枚撮りなので、28日目に現像に持って行って新しいカメラを買います。

3・22:30にスマホをオフ
先週後半が守れなかったけど、本を読んでいるのも相まってSNSを開く頻度は減っていると思います。

4・夢を叶える本を実践する
「夢を叶える人の考え方」という本を1章ずつ、自分のやりたいことに合わせてノートに書き出しています。
1日最低3章、30分以内というルールですが、わりと5〜10章進んでいます。最初は1ヶ月まるまるかけて1冊終わらすつもりだったのが、もう半分過ぎました。

*これに加え
・2分間腹筋トレーニング(のがちゃんねるさん
・朝ヨガ(太陽礼拝)
・韓国語30分
を毎朝続けています。


毎週継続すること

5・映像表現ノートを作る
ノートを買って、最初のテーマを決め、少しだけ作り始めました。
週2で作る予定を立てていますが、なかなか進まないので、リサーチ等の時間もきちんと取ろうかなと思っています。

6・部屋を快適にする
週1で取り組んでいます。
リビングに積みっぱなしだった本やノートを、マイボックスを置いて、整理ができたので、次は自分の部屋を。

7・本を計5冊読む
2冊読了。
・あなたの宝はどこにある?(ラッセル・コンウェル)
・共感SNS(ゆうこす)

現在読んでいるのは
・夢をかなえる人の考え方(ジム・ドノヴァン)
・自己実現(ナポレオン・ヒル)
こちらは2つともKindleで読んでいて、80%を超えたのでまもなく読み終えられるかなと思います。

・Film Directing Fundamentals 2nd edition
これは洋書なので時間がかかりそうです。
学校に通ってた時の参考図書でした。
授業では抜粋部分を読んだけど、全部は読めていないので最初から読んでいます。

8・日曜に到達度チェック
毎日やること・毎週やることはバレットジャーナルにマーカーで記録して、毎日のタスクはStreakというアプリでもリマインドするようにしています。
振り返りも順調にいっています。

9・小さなことで良いから毎週お祝いをする
「お祝い」というとハードルが上がりそうなので、甘いものを食べる会にしているのですが、その結果、「お祝い」しまくりです。
先日は友人とパフェを食べました。
スペシャルいちごパフェ。30食限定です。



2週目にすること(3-9)

10・人生を振り返る
誕生日を迎える前に自分の人生ビデオを作りたくてこれを企画しているのですがあまり進んでいません。
あと8日。

11・海外の映画祭にエントリーする
これも思ったよりタスクが多くて完了できていません。
3週目には。

12・サブスクリプションを見直す
減らすつもりで見直しましたが、今日もう1つ増えました。
金額を表にして記録しました。

13・仕事のルーティンを整備する
月々のルーティンをやる日を設定、スケジューリングしました。
ペーパーワークが苦手すぎるので、さらにやりやすく改良していきたいです。


総評

2週目までの出来としては、80%ぐらいですかね。
この28のリストのおかげで6月は毎日楽しいです。3週目以降も活用していきます!

#毎日note #人生のリスト #28のリスト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?