28のリスト - 20日めチェック

日にちがズレてしまったのだけど、6月の達成目標28こ、20日すぎたので振り返ろうと思います。

毎日やること

1・1日1つときめくことを探す
2日ほどすっかり忘れていたのですが、一応続いています。
リマインダーの方法を、iOSのリマインダーからStreaksアプリに変えます。

2・1日1枚写るんです
順調ですが、夕方遅めに撮っている日もあるので、現像したら真っ暗ってことあるかもしれない…。

3・22:30にスマホをオフ
物理的にオフし始めました。

4・夢を叶える本を実践する
終了しました!
見直して行動計画を立てていこうと思います。

*これに加え

・2分間腹筋トレーニング(のがちゃんねるさん
・朝ヨガ(太陽礼拝)
・韓国語30分
を毎朝続けています。


毎週継続すること

5・映像表現ノートを作る
勉強してるけどノートを作るところまでいけてません。
高いノートを買ったので、きちんと作りたくて、それがノート作りを妨げてるのかも。メモノートみたいなのを作ろうかな。

6・部屋を快適にする
服を少し整理しました。もっと服の管理も快適にしたい。

7・本を計5冊読む
5冊読了しました!

現在読んでいるのは
・ほめる技術(鈴木義幸)
・成功哲学(ナポレオン・ヒル)
・Film Directing Fundamentals 2nd edition

8・日曜に到達度チェック
今の所順調です。

9・小さなことで良いから毎週お祝いをする
甘いものを食べる、とハードルを下げたため、2日に1回はお祝いしてます。
アイスの美味しい季節になりました。


3週目にすること(10-16)

★14・タピオカジュース開拓する
2店舗開拓しました!
が、まだ常連になれそうな地元のベストタピオカは見つけられていません。
来月以降も課題。

★15・シドニーに行く計画を本気で立てる
計画立てました。貯金始めます。

16・SNSの使い方を考える
使い方、まだ見えてきません。
来週も引き続き考えます。

17・スケジュールマネジメントを見直す
先週はタスクのマネジメントしなくてもTODOがさくさく進んでました。
バレットジャーナルにTODOリスト書き出して使うのが良いのかな。

18・AfterEffectsのスキルを1つアップさせる
1つAEで動画を作りました!
「メニュー」から選択するエフェクトが見つからなくて30分くらい右往左往した以外は順調に終わりました。


総評

なんかちょっと新鮮味が欠けてきたのですが、あと1週間なのでもう少し頑張りたいと思います。

#毎日note #人生のリスト #28のリスト


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?