見出し画像

シナリオ用の筆記具たち

シナリオセンターの通信講座を受講し始めました。

昨年の夏からずっと始めたいと思っていたことだったので、始められて嬉しいです!
浮かれついでに、文房具が好きな私はシナリオ用にと新しいものを下ろしてしまいました。新たに揃えてしまったものもちらほら。カタチから入るタイプなもので。

そういうわけで、シナリオ用の筆記具たちをご紹介します。
課題をこなしていくうちに足りないものが出てきたらまた追加でご紹介しようかなとも思っています。

↑鉛筆と鉛筆削り

鉛筆は昨年東京に行った時に、マークジェイコブの文房具屋さんを偶然見つけ、そちらで購入したものです。
鉛筆に彫ってある文字は4種類ほどあって、この"Chicken scratch” は「読めないほど汚い字」という意味だそう。
1本400円くらいだったかな。
お安くはないので大事に使う。

そして鉛筆といえば、鉛筆削り。
というわけで新調してしまいました。カフェで書きたい時のために、携帯できる小さな鉛筆削り。
削る芯の長さが変えられるものです。
税込で、こちらも400円くらい。


↑ノートと3ポケットファイル

ノートは大学生の時からお気に入りの無印。
何日に課題をやったか、投函したか記録するのと、アイディアを貯めておくようのノート。
浮気しても浮気しても、結局このノートに戻ってきてしまう、私の殿堂入りノートです。
(でも新しいノートに冒険するのはやめない)
5冊で200円。

ファイルは取り掛かっている課題を入れておく用。
中が3つに分かれています。
提出用紙と原稿用紙と、郵送用の封筒を入れておきます。
そう思うと、返却された課題を入れるファイルも欲しいな…。
シンプルな花柄がかわいい。280円くらい。

この筆記具たちとともに、新たな気持ちで勉強します。7月まで。がんばろ。

#シナリオ #シナリオチャレンジ #文房具 #私のお気に入り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?