見出し画像

タピオカを開拓した結果、地元を探検

今日は28のリストのひとつ、タピオカを新規開拓しに行きました。
いつもは行かない、2駅ほど離れたサブカルの街へ。

こちらの街は、ほんの2駅しか離れてないのに、本当に滅多に行かなくて、1年に1回行くかな、といったほど。
どこに何があるのか全く把握しておらず、だからこそ行かない街なのではあるのですが、今日は逆にすごく楽しめました。

タピオカは先日東京で丸木製茶さんというところのを飲んでからまたマイブームなのですが、なかなか好みのタピオカを見つけるのって難しいんですね。
(1度目のマイブームはシドニーのHolyshakeでした。Holyshakeはロゴが「ムンクの叫び」なのであまりかわいげがないのだけど、はちみつタピオカがおいしくて留学中の課題のお供でした)

今日行った街には、グーグルで調べると何軒かお店があったので、おなかと相談してできたら2軒行ってみようと思って、街をぐるぐる。
狙っていた2軒目は残念ながら開いていなかったのですが、普段歩かない街を探検することができました。

2時間ほどだったけど、地元で探検、というのが新鮮で楽しかったです。
また探検しに行こうと思います。


#毎日note #28のリスト #チャレンジ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?