見出し画像

最近の状況【イベント編】

先日、ミニ講座が開催されました😆✨

起業したい人や、夢がある人、
これからやっていきたい事がある人
などに向けて実施してます😊✨

マインドの部分や、ノウハウの部分、
その両方からアプローチしている
講座ですが、

正直、ノウハウは時代によって変わるので
正解はないと思ってて、
このノウハウが良い!と言われてても
それはその人の主観だと思ってます。

でも、マインドの部分は、
変わる事なく、
お仕事がうまくいく人は
共通した部分が存在しますし、

私自身、失敗談や経験を得て、
身についた考え方など、
その大切さを伝えました😊✨

もちろん、マインドだけではうまくいきません。でもノウハウだけでもまだ足りない。

そのバランスが大切なのです😊🐉

起業や経営は
夢やロマンだけがあるものではなく、
苦しいとき、学ぶ事が多くて
嫌になる時もあったりします。

それでも、
成し遂げたい事、
夢や目標などの志が明確にして、

継続していく事が大切です😊✨

その大切さを5時間に渡って、
語り続けました🤣

もちろん、トイレ休憩、
フリートークの時間もあります☺️

こちらの講座は、
私が運営しているSOUL MATEという
コミュニティーの企画の一環です😆✨

SOULMATEファミリー

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?