見出し画像

セックスレスの夫婦が浮気をするのは仕方ない?!

最近Twitterをみるようになって一番驚いたのは婚外活動の多さ、Twitterが出会いアプリのようになっているなんて全然知らなかった。

色々てると、婚外の出会いを求める人達はパートナーとの営みに不満や悩みがあったり、性格や価値観の不一致で夫婦関係に亀裂が生じセックスレスになっている人達も多い、もちろんこれ以外の原因も多々あるとは思いますが。

満たされない心の隙間を埋めたい、そんな人達が婚外のリスク(慰謝料など)を承知の上で一時の快楽を求める。
お互い公認の夫婦はそれでいいかもしれないけど、個人的には不倫は反対です、でも理由を知れば否定はできなくなる。

一時はそれで満たされても心の隙間はしっかり塞ぐことはできない、家に帰って時間がたてば、また隙間がうずいて埋めて欲しくなる。

一旦そっちへいけば大抵の人が元に戻ることが難しくなる。       行けば完全に終わるのはわかってはいるけど、本人にはしょうがない事なのかもしれない。
他人にはわからないプライベートな問題がどこの家庭のもあるはずだから。

でも大体の事は前からわかってたはず、相手の性格や価値観・夜の相性・経済的レベル・お金の価値観・親族関係・浮気癖・それとセックスの回数が減っていく事も。

夫婦仲がよかった頃は気にならなかったか我慢できたのに、だんだん喧嘩が増えて徐々にすれ違いが大きくなって、我慢したり許すことが出来なくなって大喧嘩になる。                          もちろん、1回の大きな原因(色々)でいっきに壊れることもあると思います。

そして向き合う気すら起きなくなり喧嘩にもならなくなる、もう相手に関心が無くなるから。

この後は、子供・生活・世間体の為に自分を殺して生きることになる。

心のバランスを保つのが難しくなってくると婚外に救いを求める。
婚外するか自分が壊れるかしか選択肢がなくなる、だから仕方のないことなのかもしれない。

セックスレスになる前なら、ちゃんと向き合って話をしたり喧嘩してもどうにかやってこられたのは、夜の営みがあったからじゃないかと思う。

個人的に夜の営みは夫婦を精神的に繋ぐ為の大切なものだと思います。

すれ違い始める少し前、夜の営みの回数が徐々に減る、マンネリするから。

ならマンネリしなければ喧嘩してもすぐ仲直りできて、浮気もせず(浮気癖は別)レスにならないでずっと夫婦円満でいれるんだろうか?

個人的にはマンネリさえなければ、かなりの人達が今より夫婦円満でいれると思います、ただ当たり前だけどすべての問題解決にはならない。(全然)

マンネリしたことない自分も若い頃は、性格や価値観の違いで別れることがありました。(精神的に未熟だったので)

結局、どんなに体の相性がよくて何年たってもマンネリする気配がなくても、自分が精神的に自立していなければ上手くいかなくなるし、逆に精神的に自立している夫婦なら大抵の事は歩み寄れるので問題にならないと思う、何かあっても乗り越えられるはず。

それでも10年に1回はとんでもなく大きい問題が起こりませんか?ありますよね?(仕事の場合も含めて)
自分達以外の事で関係がギクシャクしてしまうこともあるし。

ん~難しい。

まじめに本当たつひこ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?