見出し画像

イスラエルの離散ユダヤ人問題担当大臣が米国の大学における反ユダヤ主義的抵抗運動を「米国の悪夢」と呼んで非難する

米国の大学キャンパスで現在起きている反ユダヤ主義的な抗議活動は「恐ろしい」ものであり、「1930年代以降で最悪のもの」である、とイスラエルの離散ユダヤ人問題を担当するアミハイ・チクリ大臣は語りました。この「組織化され、資金提供を受けた」デモは米国と西洋文明の「悪夢」であり、ハマスの支持者は米国と西洋文明の双方の敵である、とチクリ大臣は主張しました。ブライトバート・ニュースが伝えています。

チクリ大臣はまた、バイデン政権がイスラエルに対して継続的に圧力をかけていることについて遺憾の意を表明しました。同時にチクリ大臣は、バイデン大統領によるテヘランへの宥和政策と制裁解除が「悲劇的な過ち」であり、この過ちはハマスや他のイラン代理組織がさらなる武器を入手することと中東を不安定化させることを許していると主張しました。

チクリ大臣は木曜日、ブライトバート・ニュースとの独占インタビューの中で、ユダヤ人国家とバイデン政権の現在の関係が「微妙」な状態にあると表明しながら、10月7日の虐殺後には関係は強固に見えたものの、それ以降は弱まっているようだと指摘しました。

資料:https://www.breitbart.com/politics/2024/04/25/exclusive-israels-diaspora-minister-slams-antisemitic-us-campus-protests-worst-1930s/

よろしかったら、サポートをお願いします。今後の活動に生かしていきたいと思います。