見出し画像

松山英樹みたいな強烈バックスピンをかけてくる車に引かれそうになった話


米国男子ソニーオープンinハワイ 最終日(16日)松山英樹が共に23アンダーで並んだラッセル・ヘンリーを下し優勝した。

松山英樹と言えば強烈なバックスピンを使う名手だ。

バックスピンとはボールが飛んで手前に回転がかかり、グリーンに落ちるとキュルキュルとバックしてくる回転のこと。

つまりグリーンに乗せるアプローチショットでスピンの強さを調整してピン側に近づけることができるショットだ。

テレビでゴルフ中継を見ていて思うのだが、一度ボールが止まったと思いきや、急にボールがバックしてくるのでびっくりする。

バックスピンを見ると、なぜか妙に胸騒ぎをする。そうか、いきなりバックしてくる車に引かれそうになったからだ!

一年間前ぐらいかな。車で遠出をして、セルフのガソリンスタンドに入った。

僕は聴覚過敏なのに車の中でロック系の音楽を聴いているので、頭がフラフラして疲ていた。

ガソリンを入れてトイレに行き、車に戻ろうとした瞬間だ。一台の黒い乗用車が猛スピードでガソリンスタンドに入ってきた。

前方に1台、後方に1台給油機スペースが空いて、その車は前方の方に止まった。

あんなにスピードを飛ばしてカッコつけやがって。

僕はフラフラと歩きながら、猛スピードで入ってきた車が止まったのを確認すると、車の後ろを通りすぎようとした。

次の瞬間

キュルキュルキュル!!

と、突然車がバックしてきた。

危ない!

僕は間一髪、前のめりに倒れ込むように急いで前へ走った。

車は後方の給油機の方にピタッと止まった。

なぜだ?なぜ一度、前方の給油機スペースに止まったのに、いきなりバックして後方に車を停める必要がある?

カッコいいのか?カッコいいと思っているのか!危ないんだぞ!僕の運動神経が良かったから引かれないで済んだんだぞ!怒り新党プンプン💢

一度車に戻り、『誰やねん車に乗ってるヤツは?何か言ったろうかな』と思ったが、車の運転席にヤクザチックな人が乗っていたので、とりあえず今日のところは勘弁してあげた。まったく、運のいいヤツめ!

バックスピンは命の危険にも及ぶ。

みんな~!いいことを教えよう❗車が確実に止まったと確認してから車の近くを通りすぎよう。さもないと、僕みたいな危険な目に会うぞ!

車とゴルフボールはいつバックスピンしてくるか分からない。







よろしければサポートお願いします☺️