見出し画像

どんな初対面の人も笑顔にする会話


皆さんこんにちは!
人見知り特化型サポーターのtatsukiです😊

今回のテーマは『初対面』になります!
初対面で相手の笑顔を引き出す会話はこれ!というものを紹介します!

それではお話しして行きます!

画像1

人見知りで悩む方にとって、初対面は一番ハードルが高いと思います。

そんな時、相手を笑わせるなんてそんな余裕ありませんよね、、、

でも変な風に思われたくないしとにかく頑張って何か話さないと!!
そう思うと、盛大に空回りしてしまったりして。

そんな人の為に今日はとっておきの話し方を身につけてもらいます!

まず、人を笑顔にする為に必須な2つの事についてお話しして行きます。

1.共感

2.答えやすい事

まず、初対面なので共感出来る話題でないとしっかりとした反応は得づらいです。

そして答えやすさも必要です。
難しい話題は極力避けるようにしましょう!

要はこの2つを満たしている話題になるのですが、ここで注意点があります!

よく初めはこんな話しをしている気はしませんか?

|好きな食べ物は?|

|好きなアーティストは?|

|普段の趣味は?|

確かによく見かけるのですが、これは精密には違います。
お互いを認識した後にするべきです。

初めにこんな話をすると戸惑ってしまいます。
ましてや好きな食べ物を聞くのは高校生まででしょう。

なんの初対面なのかにも左右されますし。
職場などでいきなり初対面で食べ物の話はナンセンスですよね笑

ですが今回は全ての初対面での話なので安心して下さい!

その内容はこちら

季節の話題


今であれば、気温ですね。。

みんなが思っている事、ありませんか?

そう、暑い!!!!!!!

暑い寒いは皆平等に感じています。
ナンバーワン共感賞を受賞できます笑

共感は笑顔に直結する

初対面の第一声はこれで大丈夫です!
本当に失敗した試しがありません。。。

大切な2つの事をこれほど完璧にクリアしている話題はありません。。。

それに話しかけやすいですよね。
別に難しい話でもありませんし。

話しかけられた相手側もこんなに答えやすい話題はないでしょう。

気まずい空気をお互いに感じている状態なら尚更よく反応もしてくれます。

そこで会話をしておけば、また会った時も話しやすくなります!
初対面で何も話さずに過ごしてしまうと次がやりにくくなってしまいます。

1番簡単なのは先程のような話題ですが、
別にそれじゃないといけない事はありません。

僕であれば成功体験が豊富なので
多少テクニックの必要な事もしていますが、
いずれで大丈夫ですので今は初対面の会話で成功を経験していきましょう😊

好きな食べ物等を聞くのは食事に行った時や行く約束をした時などに置いておきましょう!

初めは内容より、会話そのものを成り立たせる事を考えて行動していきましょう!

僕が今日お話しした事は本当に事故率が少なくて安全な方法です笑

ですが、初めに緊張は付き物なのでそこは気持ちで勝っていくように頑張ってくださいね!

少し長かったですが、この辺りで今日はおしまいにします。

ここで一つ宣伝させてください!

僕は公式ラインで直接お悩みを聞いてアドバイスをしています!

また、期間限定の配信を行なっており
noteにで販売する予定だった人見知りの方向けの教科書
『僕の人生を変えたコミュニケーション術』をプレゼント中🎁

追加後の簡単なアンケート(年齢、職業、お悩み、目標)
に答えられる範囲でお答えいただきます。

確認後、順番にプレゼントして行きます!

少し長いですが、かなり濃い内容になっているので
ぜひ受け取って欲しいコンテンツになっています!

お気軽に追加お待ちしています!

お友達追加はこちらから👇

Instagramもどうぞ!


最後まで読んで頂き、ありがとうございました


          人見知り特化型サポーターtatsuki

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?